-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天城雪子
2010-06-06 Sun 22:36
天城雪子(あまぎ ゆきこ) CV:小清水亜美
初期ペルソナ:コノハナサクヤ  アルカナ:女教皇
和服雪子
主人公のクラスメートで千枝の親友。老舗高級旅館の一人娘で、次期女将と目されている。
千枝から「似合う」と言われた赤いカチューシャと赤いカーディガンを愛用している。
放課後には赤いきつねを食べる。その描写からおあげが好物のようだ。
その穏やかそうで大和撫子的な風貌から、学内外問わず男性から人気がある。
実はかなりの天然で、思いがけないことを悪気なくズバッと言うタイプ。
男性からのアプローチは多いが全く気付かない。
告白されてもすべて袖にしている為、その難易度から「天城越え」と呼ばれる。
優等生で学業では常に上位だが・・・?
捜査本部では陽介や直斗と共に、論理的な推理や思考を働かせ、鋭い指摘や洞察力を見せる。
戦闘では扇を使用する。
魔力が高く、火炎属性と回復の技を覚える。
物理系は一切覚えない。
雪子の追撃は敵一体にダメージとダウンのみならず気絶させることもできる。



雪子と言えば和服ー
ってイメージがあるので和服(’’
武器が扇子で、それを投げて戦います
まぁ、扇子投げるだけなので、わかると思いますが、
他のメンバー達の中で、
圧倒的に物理攻撃(通常攻撃)が弱いです
99レベでも力が30台ってw
ちなみに2番目に低い奴でも60台です(’’
他の人は刃物とか鈍器とか拳銃だしね・・・

その代わり、魔法の強さは群を抜いています
ディアラハン、メディアラハン、メシアライザー、
サマリカーム等を全て習得する回復のスペシャリストでもあり、
火炎ガードキル、火炎ブースタ、火炎ハイブースタ等も覚える炎魔法のスペシャリストでもあります
SPも主人公を含む全メンバーの中で最も高くなります
まぁSPが切れると最も役に立たないとも言える
基本的には非常に使いやすいキャラです


ちなみにP3Pにゲスト出演してました
その時はこんな感じ
P3P版、雪子
当時はまだ赤じゃなかったんだね(’’
別窓 | ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
模試、模試、文化祭・・・
2010-06-06 Sun 22:23
最近更新してませんでした
理由?

5月29日、記述模試
6月5日、6日、マーク模試
この2つの模試の間に文化祭の準備とかもあって・・・
とてもじゃないけど更新なんてしてる暇ありませんでした

P4の進行具合は、
現在7月12日
うん、最後に更新した日にプレイして以降時間なくてできてない・・・

来週文化祭なので、たぶん更新頻度はそれが終わるまでは・・・(´・ω・`)
気力があれば頑張ります(’’
別窓 | どーでもいいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 信上の用ひ不るを度り即ち亡。 |
DS『ルーンファクトリー3』応援バナーDS『ルーンファクトリー3』応援バナー
 
