-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
血が繋がっていれば家族か?
2010-05-26 Wed 23:57
エキスパートでの全滅回数が3回になりましたヽ( ´ー)ノ
1回目は前々回の通り。
2回目は、雪子姫の城のクリア後に現れる、
大型シャドウの「矛盾の王」(たしかこんな感じの名前)の暴れまくりに、
パーティー全員(HPMAX)が一撃で沈められましたヽ( ´ー)ノ
エキスパートどんだけ・・・って改めて思い知らされましたね

3回目は熱気沸き立つ大浴場?のボス戦で、
チャージ→電光石火 でまたもやパーティー全員が一撃で沈められました(´・ω・`)ショボーン
物理スキル強すぎるだろ・・・

エキスパートをプレイするようになって、戦術が大きく変化しました
ビギナーではごり押しが可能で、ノーマルもまぁそこそこ可能でしたが、
エキスパートでは無理なので、
4大属性はもちろん、光闇属性に加え、
敵を魔封、混乱、激昂、老化などの状態異常スキルも多用するようになりました
状態異常って案外強いんだね・・・
ってかこれないとエキスパートはクリア無理だと思う
レベルを尋常じゃないくらいまで上げれば話は別として。
敵と同レベル前後で戦うには状態異常スキルなくして無理。
まぁ最初のダンジョンはなくてもいけると思うけど(’’

現在は2回目、3回目に全滅したボスを撃破して、6月9日だったか10日まで進みました
もうすぐ林間学校イベントですねヽ( ´ー)ノ
P4のイベントはネタ満載なのでどれも好きです アー(ノ∀`)ハハッ


ちなみに今回の記事のタイトルは、
P4に登場するとあるコミュで相手から発せられた言葉です
相手の深い苦悩が読み取れる言葉ですね・・・

P4のコミュは結構シリアスなのが多いですね
もちろんネタ満載のコミュもあるけど((*´∀`))ケラケラ

ちなみに、P4ではP3と違い、
運動部と文化部が、入る部活によって、内容が全然異なります
登場人物も変わったりするしね

こんな感じで微妙にゲーム紹介が混じることもあるかも(’’
別窓 | ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
里中千枝
2010-05-26 Wed 23:41
前回が陽介だったので、今回は千枝を・・・
あ、ちなみに紹介するのは、パーティーに加入順です

千枝
里中千枝(さとなか ちえ)  CV:堀江由衣
初期ペルソナ:トモエ アルカナは戦車

主人公のクラスメートで隣の席。
元気いっぱいの女の子。マヨナカテレビの噂を主人公に教えたのは彼女。
カンフー映画の大ファンで、その影響で日頃から修行を欠かさない。
部活も実は彼女だけの個人的な活動で、身軽な身体から足技を繰り出す。
戦闘終了時に語る口上はブルース・リーのもの。
雪子とは親友の間柄で、天然ボケな彼女のフォローも務める。
緑のジャージを愛用している。
放課後にはよく緑のたぬきを食べ、「この一杯のために生きてる」というほどの好物。
また肉が好物で好きなお菓子は「肉ガム」。
虫が大の苦手。
捜査本部では推理による活躍は殆ど無いものの、時折閃く彼女の直感は核心を突くことが多い。
能力面では、クマと同じく氷結属性だが、高威力のものは習得せず、スキルのほとんどは物理系。
補助技も攻撃力を高めるもの。


千枝の追撃は最強と名高いです
現在エキスパートでプレイしている俺には非常にありがたいです
いや、マジで。

ちなみにP4の肉担当ですね(’’
「肉はあなたを裏切らない!」
とかいう名(迷?)言を残しました(

他にも、「考えるな、感じろ・・・ってね」
という台詞からもわかるように、頭の方は弱
ゲフンゲフン
というようにカンフー大好きな人
どこぞの肉彦みたいな(ry
P4の仲間で最も物理特化な人ですね
でも、力は次の次で紹介する人の方が高いっていうね(’’

別窓 | ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花村陽介
2010-05-23 Sun 16:01
今回は、陽介の紹介を・・・


陽介
花村陽介(はなむら ようすけ)    CV: 森久保祥太郎  MAJORの茂野吾郎の声優の人
初期ペルソナ:ジライヤ  アルカナは魔術師

主人公のクラスメート。
市内にあるデパート「ジュネス八十稲羽店」店長の息子。
主人公と同じく、元々は都会育ち。
父親が転勤のため高校入学半年で家族共々八十稲羽へ越してきた。
よく下半身(主に股間)の災難に遭う。
正義感が強い陽気な少年。
誰にでも分け隔てなく面倒見の良い性格。
愛車の自転車を大破させ、バイクに乗り換えるためにバイトをして貯金するも、
クマの世話などで出費がかさみ、思う様にはかどっていない。
第二の犠牲者である小西早紀に片想いしており、
彼女が殺害された事に深く傷つく。
ジュネスの八十稲羽進出が地元商店街を寂れさせ、
その店長の息子という事もあり地元住民との折り合いも良くない。
いつもヘッドホンを首から下げている。
捜査本部では思考を着実に積み重ね推理を行うタイプ。
捜査隊を結成した際にはリーダーを主人公に推し、
自身は参謀として彼をサポートしている。
主人公のことをよく「相棒」と呼ぶ。
美形であるのに、しゃべる内容に下ネタが入るので「口を開けばガッカリ王子」といわれる。
戦闘ではナイフや小刀を用いた二刀流で戦う。
追撃は敵一体にダメージを与えダウンさせることもできる。


ペルソナも物理、魔法、補助、回復となんでも出来る非常に頼もしいです
ただ、ある1つの能力値が欠落していて、
それは日常生活でも垣間見えます((*´∀`))ケラケラ
陽介は本当にいいやつだよ
P3のどっかのテレッテさんよりよっぽど好きです アー(ノ∀`)ハハッ
ちなみにP4のお調子者ポジションです
別窓 | ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
白味噌
2010-05-23 Sun 15:37
昨日からペルソナ4の3周目を始めました
が、クリアデータで始めるのではなく、あえて、
「ニューゲーム」で難易度はエキスパートでやってみました

OPから主人公のペルソナ能力が覚醒するまで要した時間、1時間半
通常戦闘→ボス戦の流れで、ボス撃破後、陽介のペルソナ能力が覚醒
ペルソナ3では、主人公の覚醒前から対シャドウ組織的なものがあったので、
一連の流れが速かったけど、
今作は何にもないところからのスタートなので、覚醒までに時間がかかってしまいますね


ちなみにエキスパートの感想は・・・
うん、きっつい。
4階で全滅したのはびびった(’’
主人公(キャラ名は公式漫画からとって、瀬多 総司)が、
HP130くらいしかないのに、
敵のアギを食らったら、一撃で70強を食らったっていうね(’’
2発目で昇天するところでしたよ・・・
まぁ陽介が「危ねえ、相棒!」って言って庇ってくれたので助かったけど・・・
次の戦闘でマハブフを連射されて終わりました(’’
魔法怖い・・・
とか言ってたら、中ボスの物理スキルで150とか食らったしヽ( ´ー)ノ


なんだかんだで、現在は4月27日まで進みました
やはり序盤のイベントを見る限り、瀬多君(番長)って・・・

あれは痛そうだ・・・
>そっとしておこう

かなり痛そうだ・・・
>そっとしておこう

え?そっとしておこうって何?(
助けるとか声をかけるとか何にもないの?(


今作では、P3と違い寮ではなく家なので、
冷蔵庫のものを勝手に食べたりしてOKなのですが、
堂島家(主人公の居候先の家)の冷蔵庫はまさにカオスです(’’
色々な物が(入っていてはいけないようなものが)入ってます(’’

4月25日(ゲームの進め方によっては26日)の冷蔵庫

白味噌がある
・・・?
これは元は赤味噌だったようだが、消費期限がとうに過ぎてしまっているようだ
食べてみますか?

はい を選ぶと勇気が上がります。そりゃ上がるよね・・・
でも、体調が残念なことになります(
まぁ白味噌(?)はまだマシな方だよね・・・
この後どんどんエスカレートしてるし・・・
別窓 | ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
番長
2010-05-22 Sat 11:12
昨日、連日のテストの疲れが出たのか、すぐに寝てしまって、更新できなかった・・・

番長
主人公(デフォルト名なし/公式漫画版:瀬多総司) CV: 浪川大輔  
声優の人を調べてみたら、
「ロード・オブ・ザ・リング」のフロド(主人公)、
「スターウォーズ」のアナキン・スカイウォーカー、
「ターミネーター2」のジョン・コナー など様々な有名映画の主役or重要人物の声を担当してた・・・
初期ペルソナ イザナギ / 初期アルカナ:愚者

八十神高校に転入した高校2年生。
両親が海外出張の為、1年間、母方の叔父が住む田舎町である稲羽市八十稲羽(いなばしやそいなば)に越してきた。
引越し早々発生した連続殺人事件に身近な人達が巻き込まれるのを防ぐために、
陽介と特別捜査隊を結成し、事件解決に挑んでゆく。
性格に関しては、ゲームの進行の仕方にもよるが、
陽介に「呆れるほど冷静」と言われるシーンがある。
クールな風貌と意外にくだけた言動から人気を集めていくカリスマ性を持つ。
事件を追う仲間達からは「リーダー」と慕われその役目を忠実にこなしてゆく。
最も多い選択肢は「落ち着け」

シリーズ主人公中では初めて料理ができる描写がされている。
プレイヤーの選択にも左右されるが、仲間達に高く評価される多様な弁当の製作が可能である。
一家に一人主人公を

主人公のみ、自分の”影”との対峙を経ずにペルソナを覚醒させた。
ワイルドという能力によって複数のペルソナを使いこなすことが出来る。
ドラマCD、漫画版での一人称は「俺」。


ペルソナ4の主人公、通称「番長」です
初期ペルソナ「イザナギ」の風貌などからこの名が付いたそうです

選択肢を選ぶ時も楽しかったなぁ・・・w
キタローは「どうでもいい」が多かったけど、
番長の選択肢は、Sな部分が見え隠れするようなものがあったり(’’

とある場面で、ある物を食べさせられそうになった時の選択肢
・食べる
・断る
・食べるフリをして捨てる
あれ?3つ目の選択肢おかしくない・・・?(’’
まぁ無論俺は3つ目の選択肢を選びましたが←

とりあえず、P4をやってきます((*´∀`))ケラケラ
別窓 | ペルソナ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
真田明彦
2010-05-20 Thu 18:38
お久しぶりです、こんばんは
テストも明日が最終日(=まだ終わってない)
まぁ明日は古典と現代社会だけなんで、
もうほぼ終わったと言っても過言ではないかと・・・

というわけで、ペルソナ3のS.E.E.S.のメンバーシリーズを、
今回のタルンダ先輩・・・ゲフンゲフン・・・
肉彦・・・じゃなかった・・・
真田先輩で、一旦区切らせてもらいます
え?天田とかアイギスとかコロマルとか風花・・・?
いいじゃん別に(’’←
最近(?)ずっとP3のことばっかり書いてたけどさ・・・
俺は4の方が好きなんだよ!(ぁ
というわけで、なんか無性に4がやりたくなったので、
明日テストが終わったら3周目を始めちゃおうかな って(’’←
つまり、次からは4のキャラ紹介します(
3の残りの人は、4をクリアした後でしょうか(’’

という訳で・・・

処刑済み
処刑済みの真田先輩(’’
え?これじゃダメ?
3年生組
左の方の人(’’
いや、この画像を選んだのは、
ガキさんが中央にいるとかそういう邪な考えじゃないよ、いや決して。(’’←

段々可哀想になって来たわけじゃないけど、とりあえずまともなのを・・・
タルンダ先輩
真田明彦(さなだ あきひこ) (CV緑川光) テイルズオブデスティニーのリオンの声優の人ですね
初期ペルソナ:ポリデュークス アルカナは「皇帝」

ボクシング部主将。
ストイックな性格でシャドウとの戦いもトレーニング的な感覚で行っている。
火事で妹を失ったことで自分の無力さを思い知り、それから力を求めるようになった。
ボクシング自体に思い入れはなく、強くなれればそれでよかったらしい。
得意な武器は拳。
ボクシングのグローブの他に握部と刃が一体化したカタール系の武器やサインティ(セスタスと刃が一体化したもの)も装備する。
最初は一つだけ体術を覚えるが、雷撃魔法や敵を弱体化させる魔法が中心になっていく。
主人公の武器固定に伴いほぼ唯一の打撃属性の使い手になったため、要所要所で重宝するキャラ。

黒手袋にスーツと普段着は中々シャンとしているのに海ではシャツにブーメランというセンスの持ち主。
制服も、真赤なベストを着てたりする。夏の私服はちょっとオヤジ臭い。
同じ学校の女生徒にモテモテだが、当の本人はどこ吹く風といった様子。
「追っかけの女子のあしらいなら慣れている」と豪語しているがナンパのセンス、
異性との会話のセンスは全くない。
負けず嫌いで、ナンパ勝負で順平と引き分けた(?)のが未だ納得いかない模様で、
雑誌を買ってまで研究しようとしたのが監視カメラの映像から見てとれる。

メシとプロテインを並べて食べる。牛丼大好き。

映画で見た火炎パンチやワイヤーアクションを実際の技と思い込むなど、実はけっこう天然系。

親友・荒垣を失った(あるいは意識が戻らなくなった)ときの号泣は、
普段クールな真田にとって初めてユーザーに見せた激しい感情だった。




とりあえず何でもプロテインを入れて食べるのは引きます(’’
P3の肉担当ですね
P4の肉担当の紹介は日曜くらいになるのかな(’’
別窓 | ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Eternal
2010-05-09 Sun 23:12
前回の桐条先輩の声優の田中理恵さんと言えば、
マビノギの主題歌を歌っている人ですね

この歌を聴いても、全く同一人物に聴こえない((*´∀`))ケラケラ
声優さんってすごいなぁと改めて思う(’’


ってかマビノギを古くから知ってる人はこの曲知ってると思うけど、
最近の人は知らないのかねぇ・・・
エルは知らないとか言ってたし(’’
俺がマビを始めた頃は、まだCMで流れてたんだけどなぁ・・・
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桐条美鶴
2010-05-08 Sat 23:47
なんだかんだで遅くなりました・・・orz


今回は、桐条先輩でも・・・

桐条先輩

桐条美鶴(きりじょう みつる):女 (CV田中理恵) 初期ペルソナ:ペンテシレア アルカナは「女帝」

桐条グループの令嬢で、桐条グループは学園の設立母体である。
生徒会長にして特別課外活動部の部長を務める才女。
試験の成績も常に学年トップをマークしている。
そのため、学園内では男女を問わず強く支持されている。


幼少時のある事故を契機に、ペルソナ召喚能力に目覚める。
最も早い時期に覚醒したペルソナ使いで、戦闘以外でも索敵も行えるが、
もとよりそれ専門ではないのでそれなりに集中力を要する模様。
自前のバイクには通信機器などを搭載し、序盤では彼女のバックアップの元戦闘を行う。
真田とは中等部からの戦友で名前で呼び合う。
使用する武器はレイピアや突撃槍を含む突剣。ただし攻撃属性は斬撃。
クリティカル時には「出直して来いっ!」と叫びハイヒールでケンカキックをお見舞いする女帝。
攻撃、魔法、回復、ステータス異常が使えるオールラウンダー。
唯一コンセントレイトを覚えるが、突出した能力がないため、後半はやや力不足になり気味。

何かあると得意のブフで「処刑」する。
小説においては共同浴場で鉢合わせした真田が処刑され、トラウマになっている。
本編でも温泉で男性陣を発見したときは、
「しょ、処刑する!」と叫んだのち氷付けにしたらしい(順平談)。

大型のオートバイを愛用しており、影時間でも走行出来る通信機材を詰んだ"特別製"のバイクを操る。
ファッション雑誌に興味を示すようになり、可愛い系の服を見ては着てみたいと思っている。


桐条グループはかつて『女神異聞録ペルソナ』・『ペルソナ2』に登場した南条グループと
分家した続柄であり、家訓は「調和する2つは、完全に優れる1つよりも優れる」であり、
それは南条の家訓にもなっているらしい。


しょ、処刑する! とか、失せろ俗物!(こっちはこんなようなこと・・・ハッキリと覚えてない・・・)
とか、出直してこいっ! とかの台詞の印象が強すぎです(’’
別窓 | ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
伊織順平
2010-05-07 Fri 23:59
今回は・・・!
ついにテレッテーです!
P3で最もネタキャラとして名高いやつです(’’


じゅんぺー


伊織順平(いおり じゅんぺい):男 (CV鳥海浩輔)   初期ペルソナ:ヘルメス アルカナは「魔術師」

主人公のクラスメイト。転校生である主人公にまっさきに話しかけてきた、気さくで明るくお調子者の少年。好みは年下らしい。
彼も中2の時に学園に転入してきた。
駅前広場はずれの不良のたまり場で助けられて以来、荒垣を尊敬している。
死んだ荒垣を迷惑がる上級生に対しマジギレするほど。
使用する武器は両手剣。中でも刀がお気に入りだとか。伝説の剣を欲しがっている。
斬撃、打撃、貫通属性と物理攻撃属性が全て揃っているので、物理攻撃が強いこのゲームではわりと使い勝手がいい。

P3Pでは主人公の性別によってかなり態度が違う。
男主人公に対してはライバル心むき出しなのは相変わらずだが、女主人公に対しては基本的にいい奴となっている。
ただし女主人公でも主軸のストーリーは変わらないので、一定時期いやな態度を取られる。
主人公が特別課外活動部加入後、影時間のコンビニの中でマジベソかいてたところを真田に助けられ、理事長の推薦でそのまま加入。
ペルソナ発現に抵抗があったゆかりに比べ、なんの抵抗もなくあっさりとペルソナを発現させる。
他の仲間達が確たる目的を持って特別課外活動部に参加しているのに対し、たまたま特別な力を得た順平は、ずっと憧れていたヒーローになったと錯覚してしまう。
目的が定まってない故に揺らぎがちで、自分より優れている主人公に嫉妬したり、単独行動を取ったりするトラブルメーカーでもある。
覚醒後、戦う目的を得たあともニュクスの存在に対し、達観する(しようとしている)仲間達を不安から批判したり、なにかと主人公に八つ当たりしたりと弱い面を見せる部分は賛否両論。
旧作での本音があまりに苛烈な内容だったため、女主人公に対しては少しソフトな表現になった。
それでもあとでちゃんと謝ってくるあたり、素直でいい奴ではないだろうか。
ゆかりにも指摘されているように悪い意味での「子供」だが、自分への苛立ちやチドリとの別離、死の恐怖など、そのたびに八つ当たりやふさぎ込みを繰り返しつつもどうにか乗り越え、成長を見せる姿は、他の仲間の誰よりも等身大で人間的である。

年相応の健全な少年らしく、ゲームやカップラーメン、女性陣の話題大好き。
プレイしているゲームは「デビルサマナー」のもよう。
帰宅部所属で、時間が余ってる割りに部屋は散らかり放題の不精人。
これが原因で警察沙汰になろうとはまさにお手上げ侍。あの部屋でよく綾時を入れられたものである。
小さい頃の夢はメジャーリーガーで少年野球にも所属していた経歴がある。
そのせいか待機時の構え、クリティカル演出はバッターのような動作である。
ゆかりとは対照的に不良・ナイフなど現実的なものを恐れる。

学校の成績はいつも下の方。授業中は常にボーッとしており、教師から質問されると主人公に助け舟を求める。
コミュでは思わせぶりな態度を取っておきながら主人公とは友情だと思っている、ある意味真田以上の朴念仁。

P3のネタの宝庫として好評を博してる。
「空気詠み人知らず」「お手上げ侍」「ブチギレ侍」「イソガシ侍」などの名(迷?)台詞、LVUP時の「テレッテッテー♪」、順平アワーは大好評(?)
学園生活においてもナンパ、覗き、はいてない事件など定番のネタに走ってくれる。
海でも風呂でも帽子をかぶっている様はまるで某悪魔召喚士一族の十四代目。
魔術師のアルカナにふさわしく話術に独特のセンスがある。
残念な事にナンパ勝負ではそれが発揮出来なかったようだ。


別窓 | ペルソナ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
岳羽ゆかり
2010-05-06 Thu 23:09
とりあえず、1人ずつS.E.E.S.のメンバーだけは全員紹介しておこうかな と(’’
ネタないしね!
でも、コメントがあると更新しようって気が湧いてくるんだ!
しばらく更新がなかったのもそういう理由(’’
ネタもなかったし(

ゆかりっち


岳羽ゆかり(たけば ゆかり):女 (CV豊口めぐみ)
初期ペルソナ:イオ アルカナは「恋愛」

主人公のクラスメイト。
性格は勝気で、明るく前向き。ちょっと怒りっぽい。だが意外と臆病で怪談や幽霊などが大の苦手。
ペルソナ能力は見いだされているが、主人公が編入したときは恐怖からかペルソナを呼び出せずにいた。
桐条財閥の技術者であった父の死の真相を探るため、桐条財閥がバックの月光館学園に入学。
容姿、性格から学園での人気は高い。宮本も密かに憧れている。
女主人公の場合、ゆかりと主人公が2学年のツートップであることが順平により語られる。
しかし家庭環境は複雑。父が死んでから変わってしまった母親をとても軽蔑している。
それを反面教師としたのか、かなりのしっかり者である。
弓道部所属で、使用する武器も弓。
風属性の魔法が使えるが、回復が主体なので威力はそれほど期待は出来ない。

料理は出来るが、ありものからでっち上げるのがメインなためか、本人はあまり人に知られたくないらしい。
失敗作をコロマルにあげて嫌がられるシーンの方が印象が強いので、
いまいちそういうイメージを持ってもらえない感があるちょっと可哀想な子。
父親の死の疑惑から、美鶴には距離を置いていたが、父の死の真相を切っ掛けに自ら歩み寄り、美鶴を立ち直らせた。
キレる、とにかくいきなりキレる。慰めたらキレる。助けたらキレる。これが原因であまり印象がよくない部分も。
これは他人に依存しすぎる事に母親を連想してしまうため、
自ら作った他人との壁を乗り越えられる事に不快感があるためだと思われる。
その為、自分でなんでも背負い込みがちで、
美鶴や特別課外活動部に対する疑問もずっと自分一人で考え込んでいた。(風花はその過程で裏を取るための協力者)
主人公にもそのことで意見は求めたが、相談はしてこなかった。


なんでこの絵を選んだかって?
そりゃあ、この絵が一番的を射た絵だと思ったから(ry
フェスで嫉妬の代名詞みたいな感じだったし(’’←

ちなみに雪子ってのはP3Pでペルソナ4からゲスト出演したキャラの1人です
まぁ女性主人公でしか会わないけd(
別窓 | ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハム子
2010-05-04 Tue 21:15
前回がキタローだったので、今回はハム子を・・・

キタロー&ハム子
ハム子だけの画像ってあんまないよーな・・・
誰かしら一緒にいるのが多い(’’
まぁ前回がキタローだったので、キタローと一緒でいいやと(つまり妥協しt


主人公:女 (CV井上 麻里奈) 初期ペルソナ:オルフェウス アルカナは「愚者」
男性主人公の通称であるキタローと同じく、公式で設定された呼称は存在しないが、
発売前の画像で名前が「主人 公子」であった為、自然とハム子の呼び方が定着した。

4月より月光館学園高等学校へ転入してきた2年生。
幼い頃に事故で両親を失い、親族に引き取られて郊外に移り住んでいたが、
10年ぶりにかつて暮らした街に戻ってきた。
学生寮での生活を始めるが、謎の怪物「シャドウ」の襲撃を受けて「ペルソナ」能力を覚醒させる。
使用武器は薙刀。
選択肢に多いのは「仕方ないよ。」&「バッチリ!」
ゆかりと美鶴の会話から男主人公とは違い明るい性格らしいこと、
ストーリーの選択肢からかなりの天然であることが伺える。
何かを食べるコミュイベントが多いため、男主人公に負けない大食漢と思われがちだが、
エリザベスとのイベントや真田とのコミュでは音を上げている描写があるため、そこまででもないようだ。
勉強、恋愛、スポーツ、委員会、生徒会、料理、ピアノ、ゲームなどなんでもそつなくこなすスーパーガール。
時折順平との掛け合いで見せるノリの良さ、なにげに相手の心をえぐるエグい一言は天使か悪魔か。

ペルソナ3の元々の主人公(キタロー)がどちらかというと何事にも無関心であったのに対し、
この女主人公はどちらかというとテンション高めで、
可愛らしくも若干KYな発言が多く、愛されるキャラとなっている。


今回も抜粋したんだけど、キタローと比較して色々考えてみると、
キタローより可哀想感が強いです(
キタローは公式漫画で「有里 湊」って名前があるけど、
ハム子は公式漫画が今のところないので、名前がないからハム子としか呼びようがないです(’’
別窓 | ペルソナ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
キタロー
2010-05-03 Mon 21:31
コメントのところでキタローを連呼してる割に一度も画像とか貼ってないなぁと思って・・・
というわけで、今回は「Persona3」の主人公ことキタロー君の紹介をします

キタロー&オルフェウス
キタローとは、ペルソナ3の主人公、
及びペルソナ3ポータブルに登場する男性主人公の通称。
声優は石田彰。
公式漫画における名前は「有里 湊(ありさと みなと)」
名前の由来は、常に片方の目を前髪で隠している(ゲゲゲの鬼太郎のような髪型)であるから。
また、主人公が訪れることになるベルベットルームの支配人、
イゴールのCV(田の中勇)からも影響があったようである。

10年前事故で両親を失い、郊外の親戚に引き取られた過去を持つ少年。
家庭の事情でかつて住んでいた町に戻ることになり、月光館学園高等部に4月から転入することになる。
授業中に名指しで質問されまくる。

寮の仲間たちで構成される「特別課外活動部」通称S.E.E.Sの部員兼現場リーダーを務める。
音楽を愛するイヤホンマンでもあり、作中のOPではペルソナ3の主題歌に当たる『Burn my dread』を聞く。
見た目は細身でかなりイケてる方だが、実はグルメキングをも唸らせる大喰らい。
曽我部修司氏作の公式漫画では、ワックでペタワックセットを頼むくらいネタにされている。
(余談だがペタは10の15乗倍=1000兆倍。スポーツバッグほどのコーラとポテト、画面に収まらないハンバーガーの塔がセット内容。)

作中で選択肢を選ぶシーンで、かなりの確率で「どうでもいい」がある無気力ボーイ。
そのくせ厄介な仕事は振られまくる。
他にも「何が言いたい」等と少々高圧的な発言の選択肢も多い。
鍛えているからか、喧嘩も強い。3人の不良をボコボコにして泣かせた事も。
携帯の待ち受け画面をY子の絵文字に設定している漢。
また、ペルソナ3では「コミュ」という友好関係を築くことでペルソナ能力の手助けとするのだが、
校内の女性とコミュを上げると強制的に特別な関係(恋人)になってしまうため、
全コミュMAXを狙うと5股することになる。


これまたどこかから抜粋なんだけど、
最後の方の説明が(ry
よーするに人としてどーなの?って主人公です(’’
ゲームだけだったらあんまり好きになれんかったなぁ
上にあるように公式漫画が出てるんだけど、そっちで出てくるキタローは好きになれた(’’
別窓 | ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
荒垣真次郎
2010-05-02 Sun 23:52
ガキさんガキさんとこの頃言いまくってるけど、ペルソナ3を知らない人には、
ガキさんって誰だよ?ってことになるので、
ちょっと説明を・・・
ガキさん
荒垣 真次郎 (あらがき しんじろう)
CV:中井 和哉(なかい かずや) 某海賊アニメの緑髪の三刀流の剣士の人の声

主人公たちと同じ私立月光館学院の3年生だが、授業には出ていない。
常にニット帽とロングコートを着ており、
不良の溜まり場であるポートアイランド駅付近でいつもたむろっている。
同じ3年生である真田明彦と桐条美鶴とは友人で、真田とは「アキ」「シンジ」と呼び合う仲。
とある事件から特別課外活動部から離れていたが、ある理由で参戦。

見た目は不良であるが、ごろつきに絡まれた主人公たちを助けたりと面倒見がいい。
さらに映画で犬が川に流されるシーンで涙を流したり、
その後にそっと仲間であるコロマル(犬)にエサをやったりと、実は心優しい青年。

原作のP3では非業の死を遂げるが、P3Pで専用コミュ追加&生存ルート追加でファン大歓喜。
女主人公に手料理を振舞ったり、後のことを託したりといろんなことが語られる。

使用武器は鈍器。斧から杖、果てはバス停まで「片手」で使いこなす怪力の持ち主。
使用ペルソナは「カストール」。物理を中心として覚え、弱点がない。

どっかから画像と文章拾ってきた(’’
マジでファン大歓喜ですヽ( ´ー)ノ
っていうか武器でバス停って・・・


追記:声優さんが抜けてたので追加
別窓 | ペルソナ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ガキさん
2010-05-01 Sat 23:58
えーっと、もう気づいてる人もいるかもしれませんが、
プロフィールとか書いてるところの下にガキさんがいます アー(ノ∀`)ハハッ
荒垣さん最高・・・!
一般服か執事服で迷ったけど、無難に一般服にしました(’’
コートとニット帽がガキさんのトレードマークだよね
春夏秋冬関係なくコートとニット帽姿には感服しました((*´∀`))ケラケラ

ちなみに、ガキさんのブログパーツですが、
P3P公式HPによると、
「深夜0時~午前6時の間にクリックすると、
ブログが影時間に突入するので要注意。
あなたのブログを訪れた人が、シャドウの餌食になってしまうかも・・・。」
だそうです
暇な時にでも試してみたら面白いかも・・・?
別窓 | ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 信上の用ひ不るを度り即ち亡。 |
DS『ルーンファクトリー3』応援バナーDS『ルーンファクトリー3』応援バナー
 
