-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
暗闇より出でしもの & 全ての人の魂の戦い
2010-04-30 Fri 17:54
ペルソナ3のラスボス戦の会話→ボス戦のBGMを・・・
P3のラスボスは、ちょっと感情移入してしまって・・・。
ラスボスなのに良い奴って・・・!
え?BGMのタイトルからしてどう考えても良い奴じゃないだろって?
何のこと?

別窓 | ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キミの記憶
2010-04-23 Fri 23:56
更新サボってました。
理由?新しいクラスは大変なの。


ペルソナ3のエンディングの曲の「キミの記憶」です
P3のエンディングは感動したなぁ・・・
P4とは別の意味で(PД`q。)
ペルソナ作ってる会社で純ハッピーエンドって珍しい的なコメントを見かけたことがあるけど、
P4はその珍しい部類なのか・・・

この曲は他のゲームのEDの曲のように、
取って付けただけの曲ではなく、
P3の内容に非常に合っているものなので、
P3をプレイした人にはとても感慨深い内容となっています
歌詞とか・・・
・・・反則だろ

別窓 | ペルソナ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
2010-04-05 Mon 14:45
今日は、学校の離任式でした
そして、クラス発表もありました
俺のクラスは・・・
と自分の名前を探したところ・・・
あれ、ない?
と思って色々探してたら・・・
特進クラスに俺の名前を発見Σ
ヽ( ´ー)ノ
去年はマビで遊びすぎて特進に入り損ねたけど、
今年はマビを休止をしていたこともあり、無事に特進クラスに入ることができました
超テンション上がってやばいです(’’←
まぁ正確には、うちの高校は習熟クラスっていうんですけどね
でも、生徒や保護者は誰1人としてそう呼びません(ぁ
ってか先生ですら特進クラスって呼んでるし(
ごく一部の先生が習熟クラスと呼んでる悲しい状況(’’
まぁとりあえず、超うれしいです
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
P3P
2010-04-04 Sun 14:46
えーっと今回はペルソナ3ポータブルのOPにでも載せてみようかなと
4も面白かったけど、3も面白いな
まぁポータブル版は、4よりも発売が遅いため、
戦闘システムが改善され、4仕様になってるためかな
PS2版の3をやった後に4をやると3に戻れなくなる
って誰かのブログで見たことあるから、だいぶよくなったらしい

4の修学旅行で月光館学園と交流があったけど、
月光館学園ってなんだ?と思ってたら、3の主人公が通う学校だったのね(
4の修学旅行で訪れた場所が、あぁここあったなぁってしみじみと思いました
3は2009年が舞台で、4は2011年が舞台なので、
4の修学旅行で月光館学園に行った時は、3の時に1年生だった人と先生方しか登場しないんですね
ってか3の時に1年生だった人でまともに登場したの伏見さんだけじゃん(’’
4の時にも思ったけど、3でも江戸川先生は一見変な話をしてるようで、
ストーリーに関わる重要な話をしてるんですね(--;

それにしても男主人公でコミュを全部MAXまで上げようとすると必然として起きるんだけど、
あれって人としてどーなの?(
あと、選択肢にかなりの率で「どうでもいい」がある無気力少年だし(’’
他にも「何が言いたい」等と少々高圧的な発言の選択肢も多いし(’’
あいつ主人公でいいんですか(’’←


ついでにPS2版の3のOPも載せてみる
3では召喚器の問題で、何も知らない人が見たら、何やってんの?って思っちゃうんだよね
特に58秒のところから見始めると、何やってんの?ってマジで思う内容だし(
別窓 | ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春休みももう終わり
2010-04-03 Sat 13:04
こんにちは、ちょっと更新さぼってました(’’
だってPCを付けるのが面倒じゃん(’’

3月30日にINした時の話ー
ネカフェからのINだったのですが、
ネカフェのくせに何故かキーボードがきかなくて、色々いじって無駄に5分か10分くらい過ごしてました
まぁ直って、INしてみても、見事にほとんど見知った人がいないっていう((*´∀`))ケラケラ
しばらく(ぼーっとしてただけ)すると、アルさんからメッセが来たので雑談を・・・
受験のこととか志望校のこととか成績のこととかを話しました
激励してもらったので、期待に応えられるように頑張りたいと思います

その後、いさにINしてもらって、
フレやギルメンを誘って結局5人で光るストーンハウンド像ダンジョンに行ってきました
なんというか・・・
自分のPCじゃないと・・・ということや休止してるせいで腕が鈍ってるってことと、
そもそも操作があんまり上手じゃないので、やたら死にましたアー(ノ∀`)ハハッ
まぁ、ネカフェなのでナオサポ5回あるから切れることはなかったけど(’’
探検日誌3Pは出ませんでした
まぁ出たところでいらないんですけどね(
その後、ちょっとみんなで雑談して、一部の人に挨拶して落ちました

ということで、ひとまずマビはここで・・・
受験終わるまでマビの記事書くことはないでしょうねー
・・・たぶん
ネタがなさすぎて古いネタを引っ張ってくる可能性は否定できないが。
ネカフェだから今回のSSはありません(´・ω・`)ショボーン

おまけ
ハイドしたまま死ぬ人
冬休みに撮ったSS
ハイドしたまま死んだ人(’’
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 信上の用ひ不るを度り即ち亡。 |
DS『ルーンファクトリー3』応援バナーDS『ルーンファクトリー3』応援バナー
 
