-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月25日に・・・
2009-10-28 Wed 00:18
ひさしぶりにマビの記事書くなぁ・・・
タイトルの日に、三期考査が終わったので、1日限定復帰をしてきました。
色々あって、俺は一生レオさんについて行こうと思った
まぁ色々あったのよ(´・ω・`)
でも、10月30、11月1日に校外模試があるんで、それが終わったら、
またこの件を書くわ(’’
うん、つまり今回はこれで終わりですねヽ( ´ー)ノ
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風林火山
2009-10-22 Thu 00:20
今回は2007年の大河ドラマ「風林火山」のメインテーマを・・・

そもそも風林火山とは何なのか?
と疑問に思う人のために雑学を・・・(

『孫子』の一節の「其疾如風、其徐如林、侵掠如火、難知如陰、不動如山、動如雷霆。」
書き下し文にすると、
「其の疾(はや)きこと風の如く、其の徐(しず)かなること林の如く、侵し掠(かす)めること火の如く、知りがたきこと陰の如く、動かざること山の如し、動くこと雷霆(らいてい)の如し」からの引用で、
現代語訳すると、
「移動するときは風のように速く、静止するのは林のように静かに、攻撃するのは火のように。隠れるには陰のように、防御は山のように、出現は雷のように突然に」
という意味です。

風林火山と言えば、武田信玄の旗指物が有名ですが、
日本で最初にこの旗を用いた武将は南北朝時代の北畠顕家という人物らしいですが、
この時代はあんまり興味関心がないので、詳しいことは知りません(ぁ
まぁ興味がある人は調べてみるといいんじゃないでしょうか?(

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
(・3・)あるぇ~?
2009-10-20 Tue 23:59
今日、つい三期考査が終わったんだ。
そして数Bもある意味おわった(’’
今までの人生で過去最悪の出来だったんだけど ァハハ(*´∀`*)oO( ゥケネー )
もう絶望した。
身投げとかしたくなるくらい(’’

だが、その次の世界史で、身投げしなくても済みそうになった
まぁ90点はもらったな(--
少なくとも漢字ミスを3つ発見したけど←
まぁ他のはOKなハズなんできっと大丈夫b(

それにしてもー
昨日の午前3時を過ぎた頃だろうか
なんか首が痛くなって、全身の関節も痛むんだ
そして、何故か吐き気にも襲われて・・・
吐かなかったけど、これはもしかして・・・。
まぁなんとかなる(’’←

とりあえず、今日はもう寝よう・・・
2日連続で徹夜は体がもたん・・・
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
例え体が朽ち果てようとも・・・
2009-10-19 Mon 23:46
さて、三期考査も残すところあと1日となりましたヽ( ´ー)ノ
そして、俺の体力もそろそろ限界になりました ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もう発狂してるのかもね(ぇ
言うまでもないが、昨日も徹夜です
もちろん今日も徹夜の予定(’’
朝、学校に登校する前に飲む「リポビタンD」
これを飲むと、睡魔のため身体から解脱しかけた精神を無理矢理身体に押し込むことができます
わかりやすく言うと、眠気が吹っ飛びます(ぁ
ここまで読んでわかると思いますが、寝てないので無論身体の疲れは取れていません。
リポDの効果がある時間は気にならないのですが、切れると・・・
うん、俺きっと体調崩す(’’
下手したら新型インフルかかるかも 壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!
だが、体調を崩すことを恐れて怯んでられるものか・・・!
例えこの体が朽ち果てようとも頑張ります(--+
俺の体がどうなろうと知ったこっちゃないので(’’

残る科目は数Bと世界史・・・
数学は今回のテストで数Ⅱの教科書と数Bの教科書が終わります
まぁ正確には数Ⅱの方は、夏休みに入る前に積分が終わったので、
テストの時に思い出すのに苦労したんだ・・・
まぁ思い出すと積分は超簡単なんで、(計算ミスさえなければ)満点も夢ではないハズ・・・
・・・テストが積分だけなら・・・
夏休み前に終わる=二学期からは他の所をやる=テストも積分のみではない
=満点取れないヽ( ´ー)ノ←
まぁ期待はしてなかったけどね・・・
数Bの範囲がどうしようかと・・・
教科書50ページ分くらいあるんだ・・・
正確には51ページだったかな・・・?(
それに対応する問題集が100ページくらいのがあるんだ・・・
明日提出らしいよ(’’
まぁ半分以上は終わってるから非常時の最終手段を使えば2,3時間で終わるだろう←
だが・・・
数Bの先生アホですか?^^
テスト2日前に教科書を18ページ進めるとか^^
舐めてんの?^^
こんな適当に飛ばされて、点数ちゃんと取れると思ってんの?^^

途中、お見苦しい愚痴を挟んでしまったがそこはスルーしてくださって結構です(
ふぅ・・・
とりあえず、明日のテストさえ乗り越えれば、ちゃんと永眠・・・ゲフンゲフン・・・
間違えた・・・安眠できるハズ・・・
あ・・・明日は塾があるんだっけ・・・(´・ω・`)
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は・・・
2009-10-14 Wed 23:57
今日は徹夜か・・・?
一応1,2時間は寝ておくか・・・
リポDあるからそれだけで十分なハズ・・・!
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あれ・・・?
2009-10-13 Tue 23:39
なんか個人的に、一ヶ月と五日が過ぎただけなのに、
もう二ヶ月くらい過ぎちゃった気がするのは何故だろう。
なんか・・・ね・・・
気分的な問題だろうね・・・

え?修学旅行の2日目と3日目の話はどーなったかって?
気にしたら負け。
嘘です、ごめんなさい(’’

まぁそのうち・・・ね・・・
修学旅行のことなんて書く気分じゃねえヽ( ´ー)ノ

そういや、全然関係ないことだけど、
リアフレからwiiごと借りてた「テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」だけど、
先週の金曜日に返却してきました
その時、気が付いたらエミルとマルタが170レベルになってた件。
難易度マニアでラスボスの秘奥義食らって、ライフの3分の1も削れないって何よ?ヽ( ´ー)ノ
まぁわかると思うけど、ラスボスはあっけなさ過ぎる最期を遂げました(’’
その後のロイド&マルタ戦・・・
これが一番辛かった
何がって?
敵が弱すぎて負けるのにテラ時間かかった←
勝ったらバッドエンドだから負けないきゃいけないのに・・・
マルタの通常攻撃が1しか食らわないって何よ?(
こっちのライフ9999あるんですけど(’’
まぁちょっとの間放置したのは言うまでもない(
まぁそんな状態のデータを残して返却しました(’’

ちなみに現在は、アビスの小説を13冊ほど買いまして・・・
10冊くらい読み終えたところです(’’
まぁ残りの3冊はⅢ期考査が終わったらだな
小説読んでて、キャラの好感度が結構変わった(
ルークとガイいいな・・・
ジェイドとピオニー陛下も結構・・・
え?アッシュ?
前と比べて若干下がり気味・・・
前は一番好きだったんだけどなぁ・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
10時
2009-10-08 Thu 23:57
夜の10時
この時間が近づくとそわそわして何事にも集中できなくなる
そして10時を過ぎると新着メール問い合わせばかりしている
なんか痛い子になった気がする・・・
え?元々痛い子じゃないのかって?(
それは言わないお約束ってやつだ(’’
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
修学旅行
2009-10-07 Wed 09:58
昨日、修学旅行から帰ってきました
いやぁ・・・期待してなかったけど、行ってみると案外楽しいもんだね(ぁ

何回かに分けるよ!(


とりあえず一日目。
広島の原爆ドームや平和記念公園やら平和記念館に行ってきました
平和記念館に結構外国人の方が多いなぁとは思っていたんだ
後で訊いた話だと、アメリカの大使さんが居たらしい(’’
通りで黒いスーツ着て、SP独特の耳にあれがあった人がウロウロしてたわけだ(--;
平和記念館の出口付近に報道陣がテレビ撮影とかしてたけど、俺映ってないよな・・・
まぁ映ってたら映ってたでいいか(
とりあえず平和記念館は、グロイのがダメな人には絶対無理です
行くのはやめてください。
俺でも目を背けたくなりました・・・。
原爆を被爆した人の教科書とかでは載せられないような写真がたくさんありました・・・


午後から厳島(宮島の正式名称)へ行ってきました
厳島神社を夜に9人くらいで参詣しに行ったらホテルへの帰り道に
みんなで迷子になったヽ( ´ー)ノ←
あれここどこだ?w
みたいな(’’
しばらく進むと女子達3人くらいを発見
でもあれだ
迷子仲間だった←

しばらく迷った挙げ句、ようやくホテルへの道がわかり、ホテルに入る直前
「あれKがいなくね?」
「あれ本当だ」
みたいな(’’
1人行方不明ヽ( ´ー)ノ
室長さんがいませんでした((*´∀`))ケラケラ
とりあえず室長さんを探しに再び神社へ・・・
何人かにKを見ていないか訊いてみたが、誰も見てないとかね(’’
1時間くらい探したのかな
うん、見つからねぇ(
それからホテルに戻ったんだ
俺らの部屋の隣の部屋で遊んでただと・・・!(
俺らの苦労は一体・・・(--;

ちなみにこの日、現地で新型インフルエンザに1人が感染し、
愛知にお帰りになられました(PД`q。)


記事とは全然関係ないこと
あれからもう一ヶ月か・・・期待と不安が・・・

別窓 | どーでもいいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
不吉な・・・
2009-10-02 Fri 17:06
修学旅行がいよいよ近くなってきました
うちの高校が行くのは、広島県(原爆ドームと宮島)と山口県(萩と秋吉台)です
ぶっちゃけ、原爆ドームとか秋吉台とかはどーでもいいんだ
俺が興味あるのは、宮島と萩だけです(’’
宮島と言えば、世界文化遺産に登録されている厳島神社がありますよねー
厳島神社と言えば、かの有名な安芸の戦国大名の毛利元就が陶晴房との厳島の戦いを前に、
戦勝祈願を行った場所として有名ですよねー
まぁ一部の人にだけど・・・(ボソ

萩は、明治維新に活躍した吉田松陰の松下村塾や、奇兵隊の創設者の高杉晋作や久坂玄瑞や桂小五郎の家などがあります
まぁ班のやつらが自由行動行くところねぇとか言ってたから、
俺の特別コースの案が通った(--+
修学旅行がちょっと楽しみ・・・(
別窓 | どーでもいいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 信上の用ひ不るを度り即ち亡。 |
DS『ルーンファクトリー3』応援バナーDS『ルーンファクトリー3』応援バナー
 
