-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
皆さん、今までありがとうございました。
2009-07-31 Fri 23:55
本日をもって、マビノギを長期休止することになっていましたので・・・


別れの歌を・・・
曲名:TAO
 唄 :Do As Infinity
2005年9月29日をもって解散。
この曲は、記念すべき20枚目のシングルであり、
Do As Infinityの解散前のラストシングルである。
ちなみに3年後となる2008年9月29日に再結成しました。



2007年の6月、リアフレから誘われてマビノギを始め、
その後、本当に沢山の方々にお世話になりました。
2年と少し(高校受験のために休止していた時期を含めて)の間、
沢山の方々にご迷惑もお掛けしてきました(--;
皆さん、ごめんなさい。そして、ありがとうございました<(_ _)>

お世話になった方々・・・(出典:フレンドリストと俺の記憶)
あと(フレンドリストと記憶から)削除しちゃった方々もごめんなさい・・・(--;
記入漏れがあったらごめんね!(
一応、知り合った時期的に分けようかな・・・
この人いつだっけ?って人はごめんなさい、適当に割り振られて(ry
あと、メインとサブはひとつにまとめてるからね!
いちいち書き出したら量が・・・(
俺の記憶でメインとサブが一致してない場合は、書くかもしれないけどヽ( ´ー)ノ
キャラ名(俺が呼んでた名前)という構成になっています
ギルド所属時は、↑がギルメンで、↓がギルド外となっています
同じギルドに所属してた人は、重複して書きませんので(--;
そのまま呼んでた人はそのまま(ry

放浪期(開始~天下加入まで)
Lickさん(リック、パイナポー
ベストドッグさん(犬)
スクラッピーさん(たわし)
せとぎわさん

幻の天下人期{天下加入~脱退(実質上天下解散)まで}
尾張の覇王さん(覇王さん)
優麗さん(優さん、ゆうこりん、じろーさん)
isanoさん(いさ)
レオスさん(レオさん、師匠、お師匠様)
ALGONQUINSさん(アルさん、アル姉さん)
kilkiさん(きるきさん、きるさん)
沙羅斗さん(沙羅さん、沙羅兄貴、兄貴)
綺咲さん(綺咲さん、ママ、お母様)
刻影さん(刻さん、のんさん)
ヴァレンスさん(ヴァレさん)
心陽(心さん、おねーさん)
アスブリッドさん(アスさん)
ラーハルトさん(ラー君)
天使香織さん(香織さん)
友紀・・・さん(友さん)・・・名前の数字忘れましたごめんなさい(--;
静恋さん
子恋さん
謳禾さん
ドドンゴさん
蜘蛛さん
umyumyuさん

クゥエルさん(クゥさん)
千年鈴さん(千年さん、鈴さん)
カーゴンさん(カーさん)
チネリさん
砂雷さん
ラスキスさん
咲宮さん
美藤風華さん(風華さん)

桜華幻舞期(桜華加入~脱退まで)
くすてぃーさん(くすさん、くす茶さん)
ryusukeさん(りゅー君)
COCORUMさん(ここさん)

オリージアさん(オリー)
和馬さん(和馬)
ナクモさん
風船ガムさん(ガムさん)
DAKUさん(DAKUちゃん)
raruさん(黄昏)
すずにゃんさん
アネシアさん
宇亥さん


飛爪月牙期(飛爪創設~脱退まで)
エルックさん(エル)
不用品さん(用君)
零伊さん
にゃんこっこさん(にゃんこさん)
おじょうさま(お嬢、ご令嬢)
箋戟さん(箋さん)
マルスァさん(マル)
瑠紫さん(瑠紫、変態)
Faraさん(ファラ)
藤獲さん(藤君)
yamalessさん(やまさん)
ウィゼルさん(ゼル)
シュヴェルさん(しゅー君)
yamamonoさん(山ちゃん)・・・だったっけ?(
疾風ユキィさん(ティム)
沈丁花さん(花さん)
闇赤薔薇さん(薔薇さん)

怜姫さん
リクライさん
華喃さん


さくらの幻期(さくら加入~脱退まで)
レザァドさん(レザさん)
忍まゆさん(まゆさん)
easteさん(えあさん、きずみさん)
ヒロすけさん(ヒロさん)
るなすけさん(るなさん)
千裏さん
オーリさん
ゆい姫さん(姫さん)

神崎唯さん   ・・・なんて呼んでたっけ・・・?((神崎さん)・・・たぶん・・・
ダネスさん(ダネさん、種さん)


流水花月期(流水創設~休止まで)
Nadja02さん(ナディさん)
柊芽衣さん(芽衣さん)
神話獣さん(閣下)
カルファスさん(カル)
あだりゅうさん(りゅう君)
グライズさん
ゼクスマキスさん
ishirisaさん(いしさん)
ニクロムさん(ニクさん)
リニアさん
夢の実さん
姫樺さん
まごころを君さん(まごころさん)

ベクウさん
フィレスさん(フィレさん、お肉さん、ネギさん、まりもん)
たたみさん(たたみん)
Cocoloさん
Medousaさん
イシェリルさん
dolphinさん
lacus3さん
regorasuさん
mikoriさん
欄華さん


飛爪の時のギルメンもっと多かったんだけどな・・・
名前がggg(
天下も桜華もさくらももっとお世話になった人多かったハズなんだけどな・・・(--;
ここに名前が挙がった方、またそうでない方も、このブログを読んでくださった方々も
皆さん、長い間本当にお世話になりました
マビノギで過ごした2年間は本当に楽しかったです
また、機会があれば、どこかでお会いすることもあるかもしれません
その時はよろしくお願いします(。ゝ∀・)ゞ

再来年の3月までマビやってる人は再会する可能性高そうだけど(’’
別窓 | マビノギ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
今日が最後。
2009-07-31 Fri 11:52
ついにこの日が来たか・・・
今日は思いっきり楽しもうと思う
まぁ塾の夏期講習があるから6時くらいには落ちるけど((*´∀`))ケラケラ
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネタないっすよ(’’
2009-07-30 Thu 16:10
ってことで、信長の野望 革新
の上杉家のイベント関連を・・・

別窓 | ムービー | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
残り・・・
2009-07-29 Wed 17:55
もうすぐですねー・・・
2年と2ヶ月くらいか・・・(受験のため休止してた期間を含めて)
長かったなぁ・・・

明日はマビINするかどうかわかりません
別にINできないわけじゃないけど、やる気がggg
まぁ露店だけは漁りに行くと思うけど・・・(’’
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラタトスク バッドとか温泉とか
2009-07-28 Tue 23:25
前回がラタトスクネタだったので、今回も・・・
えぇ、あえてのバッドエンドを載せようと思ってね!(
個人的には、ハッピーエンドも好きだけど、バッドエンドも結構好きだったり(


とりあえず、ネタバレなんで注意(




というか、この動画、鬱なバッドエンドからいきなり温泉ってどーなの(
温泉だとロイドは前作と同様に可哀想・・・
エミルはエミルで可哀想・・・(
ロイドはロイドでなんか悟っちゃったし(’’←

エミル「ロイドさん!信じてください!僕、本当に……」
ロイド「あぁ、分かるよ。俺もそうやって弁解したけど誰にも聞いてくれなかった」
エミル「……え?」
ロイド「でも、誰も信じてくれなくても自分は何もしてないって分かってる筈だ。それで十分なんだ」
エミル「いや 全然十分じゃないんですけど……」
ロイド「おめでとう。おまえもこれで立派なスケベ大魔王だな」
エミル「そんなの嫌だーーーーーーーーーーーーっ!!」

とりあえず、エミルなんかどんまいすぎる(
別窓 | ムービー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エミルとリヒターって・・・(’’
2009-07-26 Sun 14:57
いさに前に言ってたエミルとリヒターが(ry
ってのを貼ってみる(

エンディング見た後だからわかるけど、
これやっぱり加工k(
でも吹いた(

別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
さて・・・
2009-07-26 Sun 14:36
俺がマビを休止するまで残り一週間を切りましたね・・・
そして今日が最後の日曜日・・・

ちなみに残りの月曜~金曜は、学校やら塾があるので、
INはあんまり出来ないです
まぁぶっちゃけ、長くIN出来るのは今日が最後
とでも言っておこうか(
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SSがいっぱいヽ( ´ー)ノ
2009-07-22 Wed 23:55
今日は沢山SSを撮りました。
その数26枚(’’←
1日に一枚撮るか撮らないかの日だって沢山あるのに・・・!

今日はINして、とある目標のため、光るクモ像にソロで行こうと思っていたんだ
ダンバで準備してて、矢が足りないなぁと気づいて、ネリスに買いに行こうとしたら、
オリーを発見
色々と雑談すること1時間半くらい
最初は・・・まぁあれだ
オリーに訊いて(
俺の口から言うのはダメだろう(’’

次は、なんか歴史の教科書はそこらの漫画よりおもしろいって話になって、
化学嫌いとか現代文ならいけるとか古文嫌とか古文面白いのにとか(
そこで、古文の面白い作品の例として
『平家物語』を挙げてみて、
俺「今井四郎兼平かっこいいよねー」
オリー「誰それ?」
みたいな感じで兼平について力説して、
その後、大河ドラマの話になった(
『風林火山』はよかったよねーとかガクトかっこよかったとか
俺と同じ塾に通ってる人が、『風林火山』は上杉謙信(ガクトが演じてる)の衣装以外は完璧だった
とか言ってたんだけど、気にしちゃダメだよね←
現在放映中の『天地人』は、人気らしいけど、
大河ドラマとしてどーなの・・・?
衣装が酷いらしい・・・
まぁその『天地人』の主人公?直江さんはユーモアのある人だよね!(
オリーにその故事を話したら、それブラックユーモアじゃね(
とか言われたけど←
まぁ色々話してるところ、オリーが「バリ下に行くらしい」
とか言い始めたので便乗して参入させてもらうことに・・・

バリ↓・・・
うん、序盤みんな素手だった
俺はずっと素手だったけど←
天下の名残かなw
バリ↓は素手でいかないと って気がするんだ(--;

目当てのメディテの本は出ず・・・
2周目に突入!
次はサラブレッド出しっぱなしで、スイッチ叩き逃げでやって、すぐにクリア
報酬の流れが同じとかいうね・・・
俺が報酬で引き当てた、バリ↑二人用で、いさとでーt
ゲフンゲフン・・・
爆弾処理の旅に出かけてきました←
昔は、あんなによく死んだのに・・・
というくらいあっさりクリア
その後、何しようとかいう話になり、
ちょうどケアン港のイベント開始5分前のテロップが!
というわけで参加してきました
すると・・・あれ・・・?
すごく過疎化してました。
俺といさを入れて3人って(
楽勝で勝ちました
途中で数人加わったけど、
結局両チーム合計7人くらいだったかな・・・?w
報酬でバンダナが出て、パイレーツセットが完成!
その後、やはりやることがなかったけど、
せっかくのケアン港だったので、
色々SS撮ってみた
夜のケアン港 精霊装備
エモで遊んで・・・

私とは遊びだったのね

ケアン港でエモーション
泣かされました
あれ・・・?
なんか俺酷いことしたみたいじゃないか(

この後、いさがツンデレとかヤンデレな発言してたけど、
載せたら怒るだろうなぁ・・・(
でもSSはちゃんと撮ったんだ!(

黄昏れてる ケアン港にて
ペンギンと一緒に夕日を眺める極道の夫婦

なんで極道かって?
前から見るとこんなのだから(’’
極道夫婦
これ短刀装備したら極道じゃねとかいう発言からこうなった(


最後に個人的に気に入ったSSを・・・
ケアン港にて夜空を見上げる
↑の夕日を眺めてるやつも好きだけどね!
後ろからのSS多いな・・・


別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぁー・・・
2009-07-21 Tue 18:38
一昨日、ちょっとしたイベントやって、
昨日は、ペッカ↓とか行きました
今日は、メイズガゴ足に2周してきました

え?簡潔にまとめすぎで適当すぎるだろって?
塾行く時間とか色々あって仕方ないんだよ!(
ギリギリまでマビやってた俺が悪いんだけど(

今日からまた学校です(´・ω・`)ショボーン
まだ今週は終わるの早いんだけどね
来週からは・・・。
まぁ終わるの早いって言っても、授業始まる時間がいつもより早いんだけど←
だるいな・・・
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
神秘とか(ry
2009-07-19 Sun 11:08
昨日は、久しぶりに色々なダンジョンに行ってきました
朝一番はこれ・・・!
神秘ソロ
はい、神秘ソロです!
去年の5月頃にお師匠様が神秘ソロで行くのが日課的なことを言ってて、
俺もいつか神秘をソロでクリアしたいなぁ・・・・
ってか神秘ソロでクリアするまで引退しねーぞ
的なことを思っていたのは内緒(
長期休止前に挑戦したかったんだよ・・・!

ちなみに一層は難なくクリア。

神秘ソロ2
そして二層に・・・!
二層では1回死にました(´・ω・`)ショボーン

神秘3
そして三層・・・!
えぇ、死にましたよ、それも何度もね(’’
白ミイラ硬いなぁ・・・とか思いながらミルしまくって、
ちょっとぼんやりしてたら接近してきたミイラに一発殴られて即死亡・・・
あとガーゴイルとリザードウィッチが混合で湧くとよくこうなる
リザードウィッチとガゴ
リザードウィッチに攻撃→ガゴが!を出してちょっかい出してくる
ガゴに攻撃しなければ、それで終わりだけど、
変身しずに、生身だと、クリ出されたら死ぬ((*´∀`))ケラケラ
実際それで1回死んだしな・・・

あと俺の大嫌いなマッチョなゴーストに何回か殺されつつも、
ナオ1回を残してボス戦に・・・!
まさか・・・ と思ったよ(’’
遺跡守護馬に殺された・・・orz
守護者が馬に乗って近寄ってくる→マグで吹き飛ばす→人と馬が別々で近寄ってくる
→人をマグで飛ばして、馬をカウンターではじき返す→馬に1ダメ・・・
あぁ、こいつも神秘の矢じゃないとダメ通らないんだ・・・
逃げよう。そう思ってペット召喚→乗る前or乗って走り出す前に攻撃されて死亡・・・
最後のナオを使って復活して、馬は放置しようと決めた(’’
神秘ボス
そして、最後の一撃・・・!
シュロ出てくれ~とか思いながらマグを放ちました
すると・・・!

えぇ、見事に出ませんでしたよ。
せめてバッタ足でも出れば・・・!
と思い、報酬部屋へ
パカッ・・・
報酬は「険しい 金槌」でした。
いらねえええええ
後で、黄昏が欲しいって言ったのであげちゃいました((*´∀`))ケラケラ

その後、いさとリックと黄昏とフィレさんと一緒にセイレーンハードに行ってきました
中級魔法のランク高い人多くて、結構速くクリア!
報酬でフィレさんとリックがボスラを出したので、いただいて挑戦してみました
休止する前に名前を残したいと思って←

結果から言うと、載りました
1度目が3分39秒だったかな・・・?
1回死んじゃったせいで遅くなった(´・ω・`)ショボーン
2度目が3分52秒だったかな・・・
1回も死んでないけど、ちょっと慎重になりすぎたみたい・・・
全体で162位、人間で136位だったかな・・・?(タブン

あれ・・・
結局簡潔にまとめたのって、神秘の1層、2層のことだけじゃね
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さて・・・
2009-07-17 Fri 16:40
今日は終業式でした
4時間目まで通常授業、その後、大掃除→終業式→LT→(ry
って感じで帰ってきた時間がこんな時間になりました。


さて、7月も残り約2週間になりましたねー

一部の人は既に知っていると思いますが、ブログに書いてなかったなぁ・・・
ってことで・・・

7月いっぱいで、長期休止に入ることになりました。
いや、自分で親に言ってきました(’’
まぁ定期考査が終わった時くらいにはINが出来ると思うので、
7月が終わっても、今年度中にあと3回「も」IN出来ると思います。
え?来年度?
さぁ・・・?(’’
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テラゴシヽ( ´ー)ノ
2009-07-13 Mon 23:58
昨日、更新しようとしたんだけどできなかった(
今日INしてないし、昨日のことを・・・

いさから誕生日プレゼントってことでテラゴシもらいましたヽ( ´ー)ノ
1年くらい前から欲しかったけど、なんだかんだで手に入れれなかったテラゴシがついに・・・!
本当にありがとー!

あと、神秘行ったり、レネスに行ったりした
レネスはクリアできなかったけどね!(
ゴレ操作してると、本体が((*´∀`))ケラケラ
死にまくります(’’
ってことで
用心棒欲しいわ(’’
誰か守ってー(’’
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
模試
2009-07-11 Sat 18:47
今日は、二期考査が終わって初めての土日だって言うのに、
模試がありました。
せっかくの土日の半分が潰れちまった(´・ω・`)ショボーン

え?それだけだけd(
ネタないもん、しょうがないじゃん(’’
別窓 | どーでもいいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイトル思いつかないんですけど・・・(’’
2009-07-10 Fri 17:37
ごめん、内容も思いつかないんです←

これで終わってもいいのかな?(
きっとダメだよねー(’’

と言うわけで過去のSSで誤魔化す←

リダイアさん
リダイアさん(’’
たしか去年の夏休みにロアでやった時のかな・・・?

桜華幻舞の頃
桜華幻舞の頃のSS・・・
既出ですがなんとなく(’’

天下の頃のSSは一枚しか残ってないんだ・・・!
だから載せない(ぇ
あんなSS載せられるか(ノ`△´)ノ  ┫∴゜。
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さすがに・・・ね・・・
2009-07-09 Thu 23:57
前回同様リアルのことでごめん(’’
そしてほとんどってか1人以外は何言ってるのかわからねーって内容でサーセン(

あのメール送った後に返信が来なかったら、
さすがに今日もこちらから送る勇気ないz(
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誕生日の次の日のこと
2009-07-08 Wed 22:03
うん、ネタない。
ないものはしょうがないよね!(
ってことでリアルのことでも書いちゃうぜ(

誕生日に、まぁテストがまだ終わってなかったから、
塾に行って、そこで同じ塾に通ってるリアフレに誕生日ってことでジュースとかおごってもらったんだ
ここまではいいとしよう(’’
そしたら塾の先生が
「誕生日祝いってことでVIP待遇しようか?」
って(’’
え?VIP待遇って何かって?
次の日、塾の先生がわざわざ俺の家に車で来て、俺を塾まで送ってくれる
というもの
俗に言う「強制連行」
うわぁぁぁぁぁぁヽ( ´ー)ノ

そして次の日
目が覚めてちょっとしたら、
電話がかかってきたんだ
俺「もしもし」
声「あ、○○君?今家の前にいるけど、もう塾来れる?」
うん、先生だったヽ( ´ー)ノ
俺「まだ昼飯食べてないのでもうちょっとかかりそうです(--;」
先生「わかったー。じゃあ待ってるね」

その後12時~10時まで塾にヽ( ´ー)ノ
俺の誕生日の次の日はそれで終わった。
まぁ、先生にジュースおごってもらったり、夕食をごちそうになったり色々お世話になりました(
あれはあれで楽しかったけど・・・・ねぇ・・・
もうちょっと遊びたかった←
うん、まぁテストあったから、限られてただろうけど(
別窓 | どーでもいいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふと思ったんだ
2009-07-07 Tue 19:36
今、思った
今日って七夕じゃね(’’
だからと言って特別に何かあるわけでもないけど((*´∀`))ケラケラ

うん、ネタない(’’
なんか七夕がネタになるかと思って記事書いてみたけど、
別に何のネタにもならない件(´・ω・`)

ぐだぐだのまま終わりますy(
別窓 | どーでもいいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あれ・・・?
2009-07-06 Mon 14:14
今日、テストがついに終わってさっきまでマビにINしてたんだ
うん、過去形(’’

なんか色々とやる気出なかった(´・ω・`)
やりたいと思うこともないし、フレがINしてるわけでもないし(

課金切れてるけど、また課金しようと思う気も起きないし・・・

オリーが以前ブログにこう書いてたな・・・



マビにはいつinできることやら。
ちょっと休止すると
やる気なくなってきます。
今ちょっとやる気失せてきてます。
もう6週転生でいいかー。
無課金でいいかー。


俺も思うな
特に「ちょっと休止するとやる気なくなってきます。」
ってところが(ry

とりあえず、まぁINする気起きないです(’’
誰か誕生日プレゼントってことで俺にやる気をください(’’
別窓 | マビノギ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
(・3・)あるぇ~?
2009-07-03 Fri 14:01
お久しぶりです、こんにちは。
最近テストのせいでろくな睡眠ができなくて体調を崩しつつある韓信です(’’
今日、クーラー使ってるわけでもないのに、寒い・・・
って感じました(’’
風邪ひいたかな・・・

俺と同じ塾に通ってるやつら・・・
もう全員テスト終わったって何?(
なんで俺だけまだ続いてんの?
そんな気分(ry

昨日は、午前3時45分まで勉強して、
そろそろ寝ないとやばいな・・・
って思って寝たんだ
起きたの午前5時15分だっt(
まぁ目覚ましかけてその時間に起きようと思ってたんだけどね
まぁ起きてから本日のテストに向けてラストスパートかけてたんだ

で、テストが(今日の分は)終わって、今に至る訳だ
言うまでもないが、あえて言おう
すげー眠い
でもテストまだ終わってないんだよな・・・

・・・
月曜でテストが終わるんだけどさ・・・
残りの科目が、現代社会と古典・・・
こんなもん最後に残してんじゃねーーーー(ノ`△´)ノ  ┫∴゜。
土日を挟むんだから、数学とか英語とかもっと勉強時間が必要なやつにしろよ(怒`・ω・´)ムキッ
もう俺限界だぞ!(
さすがに遊びたいぞ!(

ちなみに明日は俺の誕生日だぞ!(
なんでテストに挟まれてんだ(ノ`△´)ノ  ┫∴゜。

お祝いのコメント、メール、贈り物などなんでも受け付けてますので(ry
まぁ、どっちにしろ、明日の話だけど←


追記:リンク追加のお知らせ
おっさんこと、アスブリッドさんのブログ「アスブリッドのおバカな性能」を追加しました
天下の頃の先輩です
別窓 | どーでもいいこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 信上の用ひ不るを度り即ち亡。 |
DS『ルーンファクトリー3』応援バナーDS『ルーンファクトリー3』応援バナー
 
