-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いくら何でも・・・
2009-03-30 Mon 17:39
つい二週間前まではとても待ち遠しかった今日という日
でも、今は・・・
こんな日来なければ良かった・・・

お詫びするってあの仕打ちが?
なんで・・・なんでよりによって今日・・・
他の日に同じことされてもこんな風に思うことは無かった
でも、今日は・・・
今日がなんの日かは知ってるはず・・・
いくら何でも酷すぎる・・・

さすがに今回は1人じゃ立ち直れそうもない・・・
前の記事で休止って書いたけど、引退になるかも・・・
もっともっと期限も早くなるかもしれない・・・

さすがに今日、あれをされると辛すぎるよ・・・
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんry
2009-03-30 Mon 09:15
独りはやっぱり寂しい。


人は一人一人違うからどこまで行っても、人は独りで



でも独りはやっぱり寂しいし、もっと他人を知ろうとするから



それに理由があろうとなかろうと



それに意味があろうとなかろうと



それに価値があろうとなかろうと



誰でも誰かしら誰かを求める。



いろんな想いと思いで、時にはそれは重いのかも知れないけれど



でも、きっとその想いにはゲームとかリアルとかも関係ない



きっかけなんてどうだっていい、建前なんてくだらないし、成行きでもいい



最初は1人でそれから2人、それから3人で、それからいっぱいになる。



決していい事ばかりじゃないけれど、決して悪い事ばかりじゃない。



もう来ないあの頃と、これから続く今からに



サヨナラするいつかのために、ありがとうと言えるその時のために



いつからか始まったあの日から、いつか終わるその日のために



もしかしたらずっと続くかも知れないこれからのために



ちょっと頑張ったそんな一枚。



ポジションだけマスターな俺は口だけ達者な恥ずかしがり屋なので
とりあえずギルメンに少しの愛と感謝を込めて(*´ω`)ゞ


今~思い出が光る前に~♪  なーんつって☆


↑の部分は沙羅さんや心さんの所属するギルド「Seal」のギルマス、
フカキヨさんのブログから抜粋です

あ・・・
許可取ってなかった・・・(


えーっとあれです
俺は5月~夏休みの終わりまでに長期休止に入って、
2011年3月くらいまでは戻ってこないので許してください・・・(
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
えっーっと・・・?
2009-03-29 Sun 18:58
今日の午前中は、キア↑を手に入れようと、
キア一般→キア中1→キア中1を行っていたんだが、
毎回報酬でボスラッシュしか出ないってどういうことだ(
キア中も尽きて、昼も近くなったので、キアをやめて昼食を食べたら、
いさが気球のお手伝いを募集していたので、
小蛾で手伝いしてきましたー

その後、化石を掘り掘りしたり、雪花が必要な通路とか色々行って、
クルメナ戦へ・・・!
クルメナ
クルメナ戦は・・・
さすがリック・・・
戦い方を知ってますね・・・
みんなの動きを観察しながら戦ってたのは内緒(ぁ
天候が(ry
になると俺とリックだけがミルで阻止してましたね
戦い方を知ってる人が2人いれば楽勝(ry
ってことでクルメナさんはあっけない最後を遂げました(´・ω・`)

その後、バリ↓に俺、ナディさん、エル、カル、芽衣さん、いさの6人で行ってきました
とりあえず、すごい楽勝でした(ぁ
まぁ以前に俺といさが2人で行って2人とも素手でクリアできたダンジョンだしね・・・(

報酬でバリ↑が出て、芽衣さんが抜けて、DAKUちゃんとリックと和馬が入って8人で(ry
8人で行くとほとんどのダンジョンがあっけないよね(ぁ
楽々終了

うん、ネタない(’’
あぁ、それと明日、色々考えた結果、
発表しようと思うことがある
まぁどうでもいいと思う人が多いんじゃね(
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あれ・・・?いつの間に・・・?
2009-03-28 Sat 19:27
一昨日はディズニーシー、
昨日はディニーランドに行ってました
別にそのことについて聞きたいなんて人はいないよね(

ってことでマビの話に(ry

ライフドレインの結晶欲しいけど、高くて手が出せないので、作っちゃおうってことになって
神秘の真珠を求めて1セット8kで50セットほど募集してたんだ

色々なchを回っていると7セットほど見かけたので買って、
あと43セットになって2chで募集をかけて待っていると・・・。

ありますよ!との声が!
もしかしたら43セット以上あるかも
とのことで、とりあえず取引してみた
34万4000Gのところ、34万でいいって言われたので、とりあえず小切手を・・・
神秘の真珠@@;
Σ(´・д・`|||)
数多くね?(
50セットあったとかで、おまけで34万で50セットでいいとのこと
本当にありがとうございました^^

その前に買った7セットと合わせたらこんな状態に・・・
神秘の真珠Σ(´・д・`|||)
かばんがggg
しばらく結晶作りをして、銀行を見たら、真珠をまだ見落としてた・・・
実際はこれ+2セットでs

結晶作りに3時間かかった・・・
でもまだ17セットほど残ってるけどねw

これだけ結晶作ってたら、
アルケミマスタリがE→Cランクになったぜ
早くBにしたいものだ

ライフドレインの結晶&神秘の真珠はまだまだ欲しいです
でもお金がggg
真面目に無いです(´・ω・`)
銀行の預金が10万切ってます
そんなわけで結晶や真珠は寄付のみ募集しまs(
結晶の成功率が低すぎて・・・壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気がついたら~
2009-03-25 Wed 18:44
今日は、結晶作りと、その消費をひたすらやってた気がする(’’
銀行の残高が一気に半分になった((*´∀`))ケラケラ

あとAPも凄まじい勢いで減った(’’
90あったAPが残り1にwww
だが、まだ錬金術より素手の方が強いという悲しい現実(ぁ
まぁ、こんなもんだよね・・・(


あと、明日と明後日は、東京ディズニーランドに行くので、INできないでs
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょ・・・
2009-03-25 Wed 14:17
あれはいつものようにG9のギブネンにソロで挑んでいる時だった
敵がアイテムを落として、精霊の餌にしようとして、鞄から精霊を取り出そうとしたときだった・・・
「エクストラストレージサービスが(ry」
え・・・?
たしか5月まで大丈夫だったハズなんだが・・・

ギルドストーンの消滅が怖くなって、直後に落ちたんだ・・・
再起動してみたら、サービスが全部発動されていない・・・

何コレ・・・
俺がFHを上げるために溜めたAPを錬金術に振りまくったことが原因なの?
錬金術師になるという夢を諦めろ とネクソンは言うのか・・・!

むしろ、もう何が何でも(ry
って気分になった(ぇ
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
頭痛が・・・
2009-03-22 Sun 18:54
頭が痛んでいます、風邪がぶり返したのかもしれないです・・・
体調不良のため、さっさと落ちた韓信です、こんばんは。

今日は、あの忌々しい姿からおさらばすることができた(’’
忌々しい姿と決別
さよなら(’’

そして、あるべき姿に戻ったわけなんだが、SS撮ってなかった(’’
まぁいつものことだしね←
髪型の選択にミスった(´・ω・`)ショボーン

女性だったせいで、ジャッカル&幼タヌ魔道スーツが着れなくて、
男性に戻ったので、FHの修練を!
あの程度だったら女性でもできたな(
AP多すぎだろ・・・
ランク4にするのにこのAP・・・
すさまじいですね・・・
だが!
近接マスターを目指す俺には必要な犠牲です(’’
FH4
APはあるので、あと修練したらランク3ですね・・・
次は50か・・・

その後、何やってたか覚えてないです・・・
頭痛のせいかな・・・(ぇ
あ、思いだしt・・・
DAKUちゃんと一緒に「影ミッション8連発」をやってたんだっt(
もっとやる気だったんだが、飽きた←
そこで、次にどこか行こうか!
って話になって、光るクモ像でも行こうか
って思ったんだが、如何せん、像がない!
ダンバで探しに行こうってことになって、
探しに行ったけど、見つからなかった(´・ω・`)ショボーン
仕方ないから、俺が持ってたゾンビでも行くかって話になった
いさ達と会ったんだが、コイルに行くんだそうで・・・
ってことで色々な人を誘ってみた(’’
天下からの知り合い2人にメッセ送って、
さくらの溜まり場に乗り込んで、募集をかけてみたんだ
沙羅さんは残念ながら、来れなかったので、
結局、5人で行くことに・・・!
途中のSS?
それはいつもの如く、ボスが終わってから気づくものです(’’
と思ってたんだが、奇跡的に・・・
途中で監禁されたので、そこで撮ってたらしい(
光るゾンビ像で監禁・・・
うん、これだk(

その後、暇になって、いさをどこかに誘ってみようと思ったんだが、
キア↑だそうなので・・・
そのころから?
いや、もっと前からか・・・
頭痛がしてたんだけど、放置してたんだ・・・
結構酷くなってきた時に、フレ欄に頭痛が・・・
的なことを書いたら、用君からメッセが・・・
「頭大丈夫?」
普段の俺ならこんな風に言われたら、きっとこう言い返すだろう
「失礼だな」
とか(
だが、この時の俺は、そんなことを全く思わなかった(
用君から相当調子悪いみたいだね
とか言われて、もう休むことにした・・・


別窓 | マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
何回目・・・?
2009-03-21 Sat 18:47
今日はDAKUちゃんのサブのギブネンをまゆさんと一緒に手伝ってました
まぁ面子的に楽勝でした(’’
うん、いつものようにSSを撮り忘れた(´・ω・`)ショボーン

その後、ナディさんとエルとDAKUちゃんと一緒に影ミッションの遭遇戦へ!
これも面子的に(ry

小蛾の制圧戦も手伝ってもらいました
うん、面子的に(ry

時間がないと記事がこんなに適当になってすみません(´・ω・`)
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
光るクモ2連続!
2009-03-21 Sat 00:24
昨日は、マビの記事書いてなかった(’’
他の書いて、それでいいやって気分だったのかな←
自分でもわからないです(´・ω・`)

まずは、昨日!
なんか経緯は覚えてないが、いさと2人で光るクモ像にデートに行きました
いさが、クリア出来ないんじゃないかとかブツブツ言ってました・・・
俺ってそんなに頼りないのか(´・ω・`)ショボーン
まぁ頼りなくったって無理に連れてったんです←
ちゃんとクリア出来ましたよ(’’
まぁ俺が武器の熟練溜めのために未改造武器を使ってたせいでペースは遅かったけど←
いつものようにSSを撮ってないことに、報酬部屋で奇跡的に気づき、
SS撮りました・・・
いさとデートin光るクモ
ページは出ませんでした。


今日のこと!
午前は1人寂しくいつもの日課を(ry
レベ2上げたところで面倒になったので帰ってきました(ぇ

探検レベでも上げようと思って大陸すると、
以前ティルコで合奏をした人が!
声をかけてみて、色々演奏などをしていたら、
お近づきのしるしに・・・
と楽譜をもらいました(--

その後、ギルメンのりゅう君が野獣化クエのために、
ストーンホースキーパーのスケッチをしたいというので、
DAKUちゃんと3人でカルー一般へ!
5層でりゅう君が落ちるというアクシデントが起きてΣ(´・д・`|||)
包帯を落としてもらって、なんとか合流!
無事スケッチ出来ましたー
報酬部屋で、りゅう君が報告に出て行った後、
2人で演奏していて、
俺が↑に書いてある、もらった楽譜を弾いてみた(’’
DAKUちゃんが
ロックマンの死亡時の音楽並にうけたw
的なことを言ってた(
すごくネタな楽譜です(’’
これは、楽譜が切れるまで持ち続けよう・・・(

DAKUちゃんが眠いから寝てくるー
っていうので、1人になって、露店とか見てて、ふと時計を見た
今3時か・・・
塾があるから6時くらいに落ちないといけないなぁ・・・
でも昨日、嫁さんに借りを作ったので、その借りを返すために、
独力でどうしても日誌3Pを手に入れようと思ったので、
再起動してから光るクモ像ソロに3時半スタート!
一層では・・・。
ソロで行ったの初めてだったので、
ゴーストに弄ばれまくった(´・ω・`)
初めてだから仕方ないよね
はい、一層は何回も死にました←
一層が終わった時には、4時40分・・・
これは・・・間に合わない気がする・・・
でもKIAIがあれば・・・!あっても無理だろうけど・・・
とか内心思いつつ、2層目に突入!
2層目は短いしね・・・
特に何事もなく(途中で何回か死んでるけど)3層目へ・・・!
この時点で5時15分・・・
段々難易度が上がるから、もっと時間かかるだろうなぁ・・・
とか思って半ば諦めかけていたけど、どうしても手に入れたかったので、時間になるまで頑張ろう!
って思って頑張ってみた(--
光るクモソロ!
なんだろう
慣れってすごいね←
3層になってから慣れたのか、突如ペースアップ((*´∀`))ケラケラ
死亡率もかなり下がった
1,2回「しか」死ななかった(--
え?1,2回「も」死んだの間違いじゃないかって?
一層、二層と比べたら、俺にとっては「しか」なんだよ(
カオナシにマグ(
一発でこれだけダメージ与えられた・・・
以前はあんなに嫌いだったカオナシが、
ソロだと癒し系に感じた(
ようやくボスに到着・・・!
マグでキーパーを消していったんだけど、
なんか途中でだるくなって・・・
刀装備して突っ込んじゃいました((*´∀`))ケラケラ
独力で3PGET♪
目当ての探検日誌3Pを独力でGET♪
クリアした時間は、5時45分でした!
2時間15分・・・
思ったより早くクリアできた・・・
皆さんもお気づきだろうか・・・
一層より二層の方が
二層より三層の方がクリアタイムが速くなっていることに・・・!
一層にどんだけ時間かかってるんだ(’’
次ソロで行くときは、一層をもっと速くクリアできるように頑張りますb

ちなみに探検日誌3Pは、もちろん嫁さんに(ry
別窓 | マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Eyes on me
2009-03-19 Thu 18:59
FFⅧのあの曲です(--
もうあの曲としか(ry

オリコン年間洋楽シングルチャート
1999年度の第1位を取ってたらしいです・・・
知らなかった・・・

曲名:Eyes On Me
歌手:王菲(フェイ・ウォン)

ボーカルを誰にするかと言うことでスタッフ内で話し合いになった際に、スタッフ達が持ち寄ったCDの中に当時日本ではアジア音楽のファンの間では知られていたが、一般には無名であった彼女の物があって、彼女の曲を聴いた時にスタッフ達が直感でボーカルを決定したという。1999年の日本ゴールドディスク大賞でソング・オブ・ザ・イヤーに選ばれた。

だそうです(
ゴールドディスク賞だったか(
全然違ったなヾ(;´Д`●)ノ
というかゴールドディスク賞のすごさがわからないやつがここに(ry

ゲーム中では、デリングシティのホテルでピアニストをしていたジュリア・ハーティリーが歌手としてデビューした曲として扱われている。元々この曲には歌詞がついていなかったが、ラグナ・レウァールと二人で話をした時に彼の瞳に心を惹かれ、その時の思い出をイメージした歌詞が付けられた。

この曲が発表された後、ジュリアは出兵したラグナの帰りを待っていたが、ラグナは帰ってこなかった(戦死してはいない)。それが理由で落ち込んでいたところをガルバディア軍のフューリー・カーウェイに励まされそのまま彼と結婚、翌年に娘のリノアを出産するもその5年後にジュリアは交通事故で死亡している。

これもウィキペディアから(ry


コメントは非表示推奨(--;

追記は歌詞の日本語訳ですね
たぶん(ぇ
Eyes on me…の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風邪から・・・
2009-03-19 Thu 14:38
昨日は、更新できなかったんです・・・
いつもの面倒だったから・・・ゲフンゲフン・・・
時間が無かったからという理由ではないです

はい、3年ぶりに風邪をひきました(´・ω・`)ショボーン
春休みを目前に風邪をひくという・・・
皆勤賞がかかってたので、無理して昨日は学校に行ったんです(’’
まぁ結果は、帰宅してからすぐに寝込むことに(ry
寝込んだ結果、なんとか復活しました(--
若干喉に違和感があるんだけどね
別窓 | 情けない・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オレンジ・・・
2009-03-16 Mon 18:47
今日は、露店見て回ることくらいしかしてなかった気がする(’’
あとは用君に歴史について30分くらい語ったことだろうか(ぇ
まだまだ語りきれないですね(’’
次にまた語りたいものだ(ダマレ

そんなことは置いておいて、用君の露店にオレンジのアンポーが売ってたんだ
何を思ったのか俺は買ってしまった(ぇ
その時決意した。
キャラをオレンジに染めようって(ぇ
まぁサブだけど(’’
何故オレンジなんだよって?
そりゃあ・・・
黒はいっぱいいるし、赤も青も結構・・・
緑の人とか紫の人とか茶色の人とかいるけど、オレンジってあんまり見かけない気がする(
そんなわけでオレンジに!(ぇ
早速、小蛾の伝統服、靴をオレンジ一色に染めてみた←

終わります(ぇ
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ソードオブオーダーとか
2009-03-15 Sun 18:30
今日は、暇だったので、かなり久しぶりに項羽でウロウロしていると、
お嬢とちるの子さんを発見
お嬢がFBL9Pが欲しいということで、
3人でラビに行くことに・・・!
うん、やっぱり俺にエルフは向いてない・・・
弓師は向いてないなぁ・・・
累積の割に異常な死亡率の高さヽ( ´ー)ノ
報酬でラビ↓が出たので、項羽では足手まといにしかならないので、
メインにccして、ボス部屋前で抜けてきました
THの4Pを落としたそうです


ソードオブオーダーがランク4になりました(--
ソードオブオーダー4
負傷率が半端ないです(--
83~100%ww
これ素手ね!

暇だったので、ウロウロしていると、フィレスさんと遭遇!
雑談しながら花火とか打ち上げてました(’’
その後、アイスマインでフィレスさんを吹き飛ばそうなどという話も交えながら、
色々雑談して、解散!


その後、野良PTでフィアード中級4人用を4周したけど、
1回もFBL10Pは出ませんでした(´・ω・`)ショボーン


あといいネタがとれたんだけど、エルが載せちゃいけないって(´・ω・`)ショボーン
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
色々(ry
2009-03-15 Sun 09:30
昨日はギルメンが増えたり、色々してたんですが、更新サボりました
いや、時間がなかったんだよ!(何度目

まぁ今からマビするので、また後で(ry
勘のいい人はわかるかもしれない
きっと後の更新されないかもしれない と(ぁ
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
せっかくの休みなのに・・・
2009-03-12 Thu 13:14
メンテ・・・しかもアップデートのため、
11:00~16:00
暇すぎまs(

今から何しよう・・・
何か案をください(ぁ
別窓 | どーでもいいこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
明日から・・・
2009-03-11 Wed 14:24
明日から中学生達がうちの高校に受験しに来るので、
4連休ですヽ( ´ー)ノ

この4連休の前に課題を配布したってことは、
課題を少しでも進めてろってことですn(
頑張って、ルーズリーフ20枚くらい終わらせるかな・・・
別窓 | どーでもいいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もう・・・絶望したよ・・・
2009-03-10 Tue 16:40
はい、春休みの課題の一部を高校の先生から知らされ、
絶望にうちひしがれています韓信です、こんにちは。

数学だけで、ルーズリーフ81枚とかΣ(´・д・`|||)
+模試の過去問とか・・・・

英語の課題もおかしかった(’’
あれ・・・?
この量多くね・・・?
とか思ってたら、他の生徒が質問した
生徒「先生、これって夏休みとどっちが多いですか?」
先生「夏休みと同じくらいかな」
・・・・・。
は?(
春休みというこの短い期間に夏休みと同じ量だと・・・?

ちなみに数学は夏休みより多いです(怒`・ω・´)ムキッ

もうね・・・
春休みとか・・・
無かった方が良かった気がしてきた・・・

他の教科は少しでも課題が少ないことを祈るけど・・・
どうせ・・・orz
別窓 | どーでもいいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
離婚しました(その2
2009-03-08 Sun 21:12
はい、今日は朝に離婚しました←
これでバツ2です(

そして再来週まで人前に出られません(´・ω・`)ショボーン
理由は聞かないであげてね
聞かないであげることも優しさです←

まぁ暇だったので、ギルドストーン前にテントを置いて、
中で雑談をしていたのだけど、
ゴールデンパナッシュ
なんか金ピカの人が入ってきたΣ(´・д・`|||)
とか驚いてたら、まごころさんだった(’’
やっぱり、そういう部類の方だったんだね!←

あと、再婚しました←
式
俺の発言は気にしちゃいかんよ^^

その後、雪花に行って、レミニアは出ず、
いつもの日課へ・・・!
リックありがとう^^
情報提供ありがとう^^
wikiにすら載ってないことをよく知ってたね!
うん、ビホ剣出たwwww
SS撮ったのに、撮れてなかった(´・ω・`)ショボーン
まぁ明日にでも、撮って載せますね(--;

その後、ナディさんとルンダ↓ハードへ・・・!
ルンダ↓ハード
報酬はハズレでした(´・ω・`)ショボーン
別窓 | マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
エル、結婚(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
2009-03-07 Sat 18:40
今日は・・・
午前はサブで遊んで、昼はずっと放置
露店の売り上げが結構いってた(’’
銀行にある全額より高かったわ(ぇ
どれほど貧窮してたか察してください(´・ω・`)ショボーン

俺が戻ると、
エルとナディさんの結婚式が終わり、二次会のペッカに今から行くんだそうで・・・
結婚祝いで何も用意できなかった時の定番の小切手を送りました←
準備のこと忘れてたわけじゃないんだ・・・(
↑にも書いたが、非常に貧窮してたんだ・・・!
まぁ何を送るか迷って、決まらなかったってだけだけd(

お二人とも(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

別窓 | マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
木曾の最後
2009-03-06 Fri 17:34
はい、ネタがありません
しかもマビは臨時メンテでやることもありません
ってことはブログの記事を書き放題(ぇ
そういうわけで、平家物語出典、木曾の最後の俺の好きな一節を載せちゃうZE☆
あぁ、古文のままで載せるから(’’


今井四郎、木曾殿、ただ主従二騎になつてのたまひけるは、
「日ごろは何ともおぼえぬ鎧が、今日は重うなつたるぞや。」
今井四郎申しけるは、
「御身もいまだ疲れさせ給はず、御馬も弱り候はず。何によつてか一両の御着背長を重うは思し召し候ふべき。それは、御方に御勢が候はねば、臆病でこそさは思し召し候へ。兼平一人候ふとも、余の武者千騎と思し召せ。矢七つ八つ候へば、しばらく防き矢つかまつらん。あれに見え候ふ、粟津の松原と申す、あの松の中で御自害候へ。」
とて、打つて行くほどに、また新手の武者、五十騎ばかり出で来たり。
「君はあの松原へ入らせたまへ。兼平はこの敵防き候はん。」
と申しければ、木曾殿のたまひけるは、
「義仲、都にていかにもなるべかりつるが、これまで逃れ来るは、なんぢと一所で死なんと思ふためなり。 所々で討たれんよりも、ひと所でこそ討ち死にをもせめ。」
とて、馬の鼻を並べて駆けんとし給へば、今井四郎、馬より飛び下り、主の馬の口に取りついて申しけるは、
「弓矢取りは、年ごろ日ごろいかなる高名候へども、最期のとき不覚しつれば、長き疵にて候ふなり。御身は疲れさせ給ひて候ふ。続く勢は候はず。敵に押し隔てられ、言ふかひなき人の郎等に組み落とされさせ給ひて、討たれさ給ひなば、『さばかり日本国に聞こえさせ給ひつる木曾殿をば、それがしが郎等の討ち奉つたる。』なんど申さんことこそ口惜しう候へ。ただあの松原へ入らせ給へ。」
と申しければ、木曾「さらば。」とて、粟津の松原へぞ駆け給ふ。

この場面はいいよね(*´∀`)
兼平の木曾殿を思う気持ちが伝わってきます(PД`q。)

追記には、俺の最も好きな一節を・・・
ちなみに↑の続きですね!
木曾の最後…の続きを読む
別窓 | 勉強 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
なんだかんだで
2009-03-04 Wed 18:26
今日は、まぁ日課になりつつあるギブネンに行ってきて、
レベ上げて、
その後、エルがギルメンを勧誘してきたので、新しくギルメンが増えました(--

エルが落ちる前に、ギブネンにもう一度行く予定だったけど、
エルに指導を頼まれて行けなかった(´・ω・`)ショボーン
まぁ世の中うまくいかないよね(ぇ

ネタがないことは、おわかりでしょう!
俺をそんなに追いつめて楽しいのか!(ダマレ
別窓 | マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ギブネン(’’
2009-03-03 Tue 18:13
7限目に地震の体験?みたいなものがあったんだけど、
6限目の途中から降り出した雨によって中止ヽ( ´ー)ノ
早く帰れてすごくラッキーです(ぁ

INしたら、エルが居たのに驚きつつも、
影ミッションの上級のシャドウウォーリアを一周して、
その後、エルと一緒にルンダハードへ・・・!
エルは初のハードダンジョンだったそうです(--
まぁ敵がビンテージ装備を落とすこともなく、あっさり終了(
報酬は、エルがウルハン尻尾帽子をとっていきましたー

エルがサンダーを習得してランケ上げ始めたとかいう話を聞きながら、
俺は影ミッションのハードのギブネンをソロで挑んでみた
まぁ目的は、ギブネンじゃなくて取り巻きだけどね!
よわっちいくせに経験値がうまいんです(’’
・・・たまにギブネンが襲来して、俺の命を奪っていきますg(

5分でナオサポが切れたヽ( ´ー)ノ
近接で行ったら、ギブネンにタゲられて襲われたのが原因ですね(--;
近接は危ないので、クロスボウで取り巻きを始末してたら、いつの間にか2レベ上がった(--+
制限時間があと2分になった時、なんかギブネンが襲ってきたヽ( ´ー)ノ
うん、死んださ

・・・ギブネンに行くのが日課になりそうな予感(ぇ
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
越後屋、お主も悪よのぅ・・・
2009-03-02 Mon 18:42
はい、3月最初の日に更新サボりました←
時間がなかったから仕方ないよね!

もう、昨日と今日のことを混ぜて話すわ(ぇ

探検やってたらこんなものが・・・
ナオの探検服
今まで探検やってきて、初めて出た
けど・・・いらねえ・・・


暇だったので、リックとハードのぎーぶねーんと戦ってきました
ぎーぶねーん
まぁギブネンに用は無かったからスルーしてたけど(’’


用君とフィアードに行ったんだ・・・
用君すごかった・・・
もう緑すぎてどこにいるかわからなかった(ぇ
擬態用君
用君の擬態は完璧ですね(’’
用君は嫁さんと色々プレゼントしたり、されたりしてるそうでs(

まごころさんがギルドに加入しました
「初心者です」
とか名乗ってたけど、ギルドに入ってから判明したんだが、
やつは全然初心者じゃねえ(
クリティカルヒットマスタータイトル付けてて、原理鎧着て、
近接と弓を使いこなして、インフラの人のどこが初心者なんだろうか(’’



おまけ
越後屋、お主も悪よのぅ・・・
どうしてこんな会話になったのかは、ご想像にお任せします^^←
別窓 | マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 信上の用ひ不るを度り即ち亡。 |
DS『ルーンファクトリー3』応援バナーDS『ルーンファクトリー3』応援バナー
 
