-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ネタ無い
2008-11-30 Sun 12:35
最近あまりにネタがないので更新出来ません・・・
テスト早く終わらないかなぁ・・・
別窓 | どーでもいいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お知らせ。
2008-11-27 Thu 19:45
もう一ヶ月くらい前から、リックと二人で話し合っていたこと・・・
もう既に一部の人が知っていることなんだけど、
ギルド「飛爪月牙」は、12月6日に解散します

今まで一緒だったギルドのみんな
色々協力してくださった方々
今まで本当にありがとうございました
またいつか、みんなで集まれる機会があるといいね・・・

知っている人もいたけど、初めて知ったというギルメンも多いかもしれない・・・

一応ギルドの掲示板に数日前に書き込んだんだけど、一体何人の人がみているやら・・・(
別窓 | ギルド | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はぁ・・・。
2008-11-26 Wed 22:44
最近イライラすることが多くなった・・・
少しのことに腹が立ってしまい、なんか色々とやる気が出ない・・・

イライラしても、以前は感情を殺して押さえることが出来たのに最近は・・・。

こんな自分に腹が立つ

これもまた、イライラする原因なのだろうか・・・
別窓 | 情けない・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
先生は・・・
2008-11-25 Tue 20:43
ネタもないのでリアルのことでも・・・

うちの高校の先生は若い世代が多いからか、生徒に近い感じで気軽に話したりするんですが・・・
うちのクラスの担任は、ジャンプが大好きということは、知れ渡っている(校内で)のだが、読む時間あるの?と思ったんだが、通勤中の電車でいつも読んでるらしい
ジャンプの発売日をいつも心待ちにしているんだとかw

うちの担任は数学担当なんだが、どうやら他の数学の先生もジャンプ派らしい
若い先生ならわかるんだが、中には40代の普段かなり怖い先生もジャンプを楽しみにしているんだとか(

中にはマガジン派の先生もいるんだとか

先生の中にもゲーセンに日常的に通っているって人が数人いるらしい(
ただし、ゲーセン内で、
「先生!」
とか呼ばれたら、全力でスルーするらしい
というかしたらしい(ぁ
先生がゲーセンにいると、周りから白い目でみられるらしい
ゲーセン内で先生を見かけたら、そっとしといてあげましょうねw

ちなみにこれらの話は全て授業中に先生が勝手にみんなに語りかけてた
20分もの間・・・
・・・授業進めろよ・・・(ボソ
別窓 | どーでもいいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
暁の車
2008-11-24 Mon 14:03
最近歌が多いのはネタがないからなのでご了承ください(--;


曲は暁の車
歌手 FictionJunction YUUKA


黄昏の家にこの曲のCDがあるんだとか(

別窓 | 音楽 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
・・・。
2008-11-24 Mon 13:41
エルとマルのリンクの追加を忘れていた・・・

さっき気が付いたヾ(;´Д`)ノ

本当に申し訳ない(--;
別窓 | マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
古来より・・・
2008-11-23 Sun 20:35
古典で花というと桜ですよね
香の花は梅
漢文で花とでたら桃の花
まぁ香の花と漢文の花は本文に関係ないので忘れてください(じゃあ言うなよ

花といえば桜というほど、日本人は桜が好きなんですねー

つまり何が言いたいかと言うと、
桜は日本人を魅了しますね
そしてギルド「さくらの幻」も人を魅了します
長居するとギルドから抜けたくなくなってきます
実際そんな感情が芽生えてきている

しかし、まだ俺にはやり残したことが・・・

今日、12月6日にギルドを抜けると宣言してきました
引き留めようとしてくれたみなさん、とても嬉しかったです
また一緒に遊びましょうね♪


ギルドを抜けた後・・・
この選択に迷いました(--;
リックと共に・・・
または、
ギルド「虹色の調律」のお世話になろうか・・・
ギルマスの怜姫さんから、いつでも歓迎しますw
という風に言われていたので、この選択は迷いました(--;

結果・・・
リックがもうギルマスの職務を放棄するなどと言うから、前者にすることに・・・

怜姫さんのギルドには項羽で遊びに行こうかな
いさのギルドから追い出されちゃったし・・・
別窓 | ギルド | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ブログ名
2008-11-22 Sat 17:52
ブログ名変えました(--;
リンク先にはご迷惑をおかけします<(_ _)>

以前のブログ名「心の憂ひ、寧るに之を知る莫し。」の意味を知ってる人はどのくらいいるのだろう
というか、ちゃんと読めていたのだろうか(ぇ

読みは、こころのうれい、しかるにこれをしるなし。
と読みます
漢文なんで日本語訳すると
「私の心の憂い、しかしだれも知ってくれる人はいない。」
という意味です
<詩経・小雅>より抜粋(漢文と日本語訳のみ)

ネガティブとかいう異論は認めない(ぇ
まぁ以前から変えようと思っていたんだが、
他にブログ名思いつかないしなぁ・・・と思い5ヶ月ほど放置(ぁ

今日、漢文を読んでたら、ふと韓信にまつわる漢文を発見したので変えてみた(ぁ
意味は・・・?
読みと意味が分かる人、わからないけどたぶんこうじゃないか と思う人はコメ(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
コメントの数によって答えるかもしれない(ぁ
少なければ・・・
次にブログ名が変わる時だろうか(ぁ

リンクの変更面倒と思う人は変更しなくていいですよw
別窓 | どーでもいいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
エリンの住人に100の質問バトン
2008-11-22 Sat 17:09
なんか見つけたんで・・・
そしてネタもないんでやるか という感じで・・・

エリンの住人に100の質問バトン

Q1まずはメインキャラのお名前・種族・性別・サーバ・活動chを教えてください。
A1 メイン:韓信 (人間) キホール 2ch
Q2サブキャラはいますか?いましたら、簡単に教えてください。
A2 項羽(エルフ) 小蛾(人間) ロアノーク(人間) 竜且(ジャイ)
Q3エリンに初めて降り立ってから、現実世界でどれくらい経ちますか?
A3 1年と5ヶ月かな・・・?
Q4エリンの中でお気に入りスポットはありますか?(理由もあればご一緒に。)
A4 あの世と現世の狭間
Q5エリンライフの中で、一番思い出に残っていることは何ですか?
A5 思い出は人に語るものではないかと(ナニ
Q6ところで、メインキャラはどんなタイプですか?(近接・弓・魔法・生産・商人…等)
A6 近接と言われるが実は弓師なのだ(ぇ
Q7どうしてそういうタイプで育てようと思いましたか?
A7 レオスさんに憧れて(--+
Q8メインキャラの普段着はなんですか?
A8 今はオデリアウィザードスーツかな?
Q9普段着やそれ以外の装備で、何かこだわりがあれば教えてください。
A9 黒以外認めません(ぇ
Q10ダンジョンや遺跡に行くときは、鎧?服?(理由もあればご一緒に。)
A10 服 (理由:鎧だと結婚指輪を外さなきゃいけないから)
Q11戦闘用装備は、何に重点を置いてそろえていますか?
A11 性能よりも見た目(ぁ
Q12生産スキルでは何を良く使いますか?または何が一番好きですか?
A12 音楽が゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
Q13その理由について教えてください。
A13 癒しになるかな と
Q14生産材料の調達はどうしていますか?(自力で取りに行く・貰う・買う…等)
A14 買うor取りに行くor奪う(ぇ
Q15余った生産材料や完成品はどうしていますか?(店売り・露店・贈る・棄却…等)
A15 売るor棄却or贈る
Q16そういえば…、メインキャラとサブキャラで何か役割分担をしていますか?
A16 メインは近接と弓と音楽と一部の生産を 項羽は弓と一部の生産(メインがやってるの以外)を小蛾は魔法使い ロアは・・・料理・・・? 竜且は倉庫(ry
Q17銀行枠拡張・荷物保管のためだけの倉庫キャラはいますか?
A17 竜且がggg
Q18エリンで、ペットはどれくらい飼っていますか?
A18 10くらい・・・?
Q19よく呼び出すペットはどの子ですか?
A19 飛沫(サラブレッド)です!こいつがいなけりゃ今の俺は存在しません(ナニ
移動がのろいとやる気がggg
きっととっくに引退していたでしょう(ぁ
Q20ペットにはよくどんなものを預けますか?
A20 ペットによって変わる・・・
Q21ペットと共闘することは多いですか?
A21 全然((*´∀`))ケラケラ
Q22こんなペットがいたらいいのに!という願望はありますか?
A22 ペットというか下僕が欲し・・・(ry
Q23その願いがもし叶ったらその子と一緒に何をしますか?
A23 イカダでそいつに任せて俺はのんびり(ぁ
Q24逆にこんなペットが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
A24 魔法が使えないペット
Q25では、スキルの話になりますが、何かお気に入りのスキルはありますか?
A25 ミル!スマ!サンダー!
Q26重宝しているスキルがあれば教えてください。(理由もあればご一緒に。)
A26 ミル 理由:どんな状況でもこいつがあれば何とかなると思う(ぇ
Q27こんなスキルがあればいいのに!という願望はありますか?
A27 素手専用スキルを(ry
Q28その願いが叶ったら、どう活用しますか?
A28 素手で戦います(
Q29逆にこんなスキルが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
A29 頭突きとか?(ぇ
Q30そういえば「マビノギ」といえば音楽ですね。演奏はするほう?聞くほう?
A30 するほう
Q31マビノギの楽譜用に曲を自作したことはありますか?
A31 ないー
Q32演奏会は出演するほう?聞きに行くほう?それとも裏方?
A32 行きたいけど・・・時間的に・・・
Q33演奏会に限らず、ユーザーが開くイベントはよく参加しますか?
A33 行きたいけど・・・(ry
Q34こんなイベントがあればいいのに!という案はありますか?
A34 複数のギルドで対外戦争みたいなものがあれば・・・と
Q35もしそれが叶うなら、開催地(サーバ・ch・マップなど)はどこがいいですか?
A35 キホールでやらなきゃ意味ないでしょ(
Q36もしそれが叶うなら、開催日時はいつがいいと思いますか?
A36 テスト期間以外!
Q37もしそれが叶うなら、どんな景品がいい?それとも無いほうがいい?
A37 金(ぁ
Q38もしそれが叶うなら、参加したいと思いますか?
A38 してみたいねー
Q39逆に、こんなイベントは嫌だ!というものはありますか?
A39 想像力の乏しい俺には・・・
Q40公式イベントで「ここをもっとこうすれば良いのに」と思ったことはありますか?
A40 ペット育成イベントで小さくなる確率をもう少し低く・・・
Q41自分がイベントスタッフになってみたいと思ったことはありますか?
A41 ないねぇ
Q42これからもユーザーイベントが盛んに開催されたらいいと思いますか?
A42 いいと思うね
Q43話は変わりますが、よく一緒に遊ぶ人はいますか?
A43 んー・・・
どうだろう・・・
Q44フレンドリストの登録状況はいかがでしょう?
A44 遊ばなくなった人は次々と削除してるのでなんとか入りきる(
Q45ギルドには所属していますか?
A45 「さくらの幻」に所属していますー
Q46所属している場合、ギルドの活動状況はいかがですか?
A46 週2回くらいで活動してます
まぁもうすぐ抜けるつもりなんだけど
Q47ギルドに所属していて良かった思い出はありますか?
A47 かけがえのない人や憧れの人、大切な人に出逢えたこと
Q48逆に、ギルドに所属していて大変だった思い出はありますか?
A48 マスターだった頃(
Q49もしこれから新しくギルドに入るとしたらどんなギルドがいいと思いますか?
A49 楽しく、賑やかで、思いやりのあるギルド
Q50ご友人やギルドメンバーで憧れの人はいますか?
A50 レオスさんは俺の永遠の師匠です(--
レオスさんに追いつきたい!それだけを思って現在まで・・・!
まぁ追いつくどころか、どんどん離されてるけど(--;
Q51いるとしたら、憧れる点や理由を教えてください。
A51 圧倒的な強さ!
時に優しく、時に厳しく!
そしていつでもおもしろい!
俺に色々教えてくれて、もはや人生の師匠です(ぁ
Q52ところで、最近初心者さんと出会うことはありますか?
A52 (ソロで)ダンジョンに籠もりっきりの俺には(ry
Q53チュートリアルは昔より改良されてきたと思いますか?改悪だと思いますか?
A53 昔よりアイリ昇天が面倒になったねぇ・・・
でも全体的にはいいんじゃないかな?
Q54そう感じる理由を教えてください。
A54 ロアを育ててて楽だと思ったから(
Q55初心者さんが困っていたら、助けたくなりますか?
A55 人による(
Q56どんなことなら自信を持って助けてあげられると思いますか?
A56 勉強・・・?(ぇ
Q57いろんな人と出会うとき、自分から話しかけるほうですか?
A57 シャイなんで無理(--;
Q58(BOT・業者を除く)知らない人から話しかけられたら、気軽に応じるほう?
A58 適当に流す(ry
Q59エリンでの友人知人と、別ゲームに出かけることはありますか?
A59 ないねぇ
Q60マビノギのほかに遊んでいるゲームは何ですか?
A60 PCゲームは特にやってない
Q61他に遊んでいるゲームがあれば、プレイ時間の比率はどんな感じ?
A61 マビのみだと(ry
Q62他のゲームと比べてマビノギの良い所はどこだと思いますか?
A62 さぁ・・・?
Q63逆に、マビノギよりも他のゲームのほうが良い所はどこですか?
A63 画像の綺麗さとか・・・?
Q64では、ランキングしたらマビノギは何番目に好きですか?
A64 あんまりやったことが無いからなんとも言えない
Q65またまた話題が変わりますが、マビノギのBGMは好きですか?
A65 いいものはあると思う
Q66特にお気に入りのBGMはありますか?
A66 最終舞曲(ギブネン戦のBGM) あとは・・・クルメナ戦・・・?
Q67マビノギのBGMを切って自分で別の曲をかけながら遊ぶことはありますか?
A67 ないかな
Q68この場所にはこの曲も似合う!といったお奨めがあれば教えてください。
A68 特に(
Q69メインキャラにテーマ曲をつけるとしたら、なんていう曲にしますか?
A69 わかんね(
Q70サブキャラでもテーマ曲をつけるとしたら、どんな組み合わせがありますか?
A70 さぁ・・・
Q71さて、残りも30問程度です。一旦休憩しましょう。休憩スキルはありますね?
A71 Eランクですが何か?(
Q72休憩スキルのランクは上げていますか?
A72 Eだと言ってる・・・
Q73休憩ランク9から姿勢が固定されてしまうのは困りますか?気になりませんか?
A73 上げてないからわからん(
Q74休憩するとき、キャンプファイアは焚きますか?
A74 焚かないね
Q75周りの人と一緒に食べ物をシェアリングすることは好きですか?
A75 あんまり
Q76シェアリングする時、自分が提供するのはどんな食べ物が多いですか?
A76 露店で見つけた料理
Q77シェアリングする時、どんな食べ物を貰うことが多いですか?
A77 痩せる物・・・?
Q78エリンの食べ物や料理で大好物はありますか?
A78 木の実?(ぇ
Q79エリンの食べ物や料理でよく食べるのは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A79 木の実(痩せるから)
Q80こんな料理もエリンで作れたらいいのに!というものはありますか?
A80 デザート系
Q81もしそれが作れたら、誰に振舞いたいですか?
A81 秘密(ぇ
Q82エリンの料理で、現実世界でもそういう効果があればいいのにと思うものは?
A82 タイトルが取れる(ナニ
Q83あぁそうだ。エリンの服で、現実世界でも欲しいものはありますか?
A83 んー・・・ 考えとく(
Q84エリンと現実世界では、どっちのほうがおしゃれにしています?
A84 エリン(
Q85エリンで、衣装の保管には悩むほうですか?
A85 悩む方かな・・・
Q86よく着替える衣装や鎧は何処に保管していますか?
A86 ユニコーンやミミックが衣装専用ペットでs(
Q87では、あまり着なくなった衣装や鎧はどうしていますか?
A87 銀行・・・
2キャラ分が服で埋まってます(
Q88年齢が上がっても伸縮してフィットする制限なしの衣装って、不思議ですよね。
A88 ゲームだし(ぁ
Q89欲しいけれどなかなか入手できない衣装や鎧はありますか?
A89 テラゴシックスーツ・・・?(名前忘れた)
Q90エリンの衣装で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A90 んー・・・ 気分かね
Q91エリンの鎧で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A91 鎧なんて・・・(ノ`△´)ノ  ┫∴゜。
Q92そろそろ質問も終盤です。お疲れではありませんか?どんどん行きますよ。
A92 まだ余裕余裕(嘘
Q93お世話になった人に伝えたい感謝のメッセージをどうぞ!
A93 あなたがいなければ今の俺は居ないでしょう・・・
今まで本当にありがとうございました<(_ _)>
進路相談、その他色々の相談に乗っていただき・・・
引退した今もどうかお元気で!
Q94あの人に伝えたいメッセージをどうぞ!
A94 大好きだよー(*ノノ)
Q95あの人に伝えたい宣戦布告(ライバル宣言も可)をどうぞ!
A95 俺のライバルはラーハルト君のみ(--
またアリーナで勝負しようね!
Q96いつも一緒に遊ぶ仲間に伝えたいメッセージをどうぞ!
A96 今までありがとー!(ぇ
Q97メインキャラへ伝えたいことをどうぞ!
A97 ・・・・・。
Q98サブキャラがいれば、彼(ら)へ伝えたいことをどうぞ!
A98 レベ上げメンド(ry
Q99初心者さんに伝えたいことをどうぞ!
A99 ギルドはいいですよー
Q100お疲れ様でした。最後に好きな一言を何でもどうぞ。
A100  このバトンは地雷です
見た人は全員やりましょう(--

訪問履歴とかで確認するよ(ぇ
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あんなに一緒だったのに
2008-11-22 Sat 11:24
月下の決闘者は昨日の分で、今日の分は・・・!

「あんなに一緒だったのに」です
マビで俺が弾いてるところを聞いたことがあるかもね(

歌手 See-Saw
作詞 石川千亜紀
作曲 梶浦由記
編曲 梶浦由記


別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
月下の決闘者
2008-11-22 Sat 11:19
はい、ネタがないでs(
と、いうことで・・・!

今日は月下の決闘者(デュエリスト)を・・・

罪滅し編の一部を描いた歌(?)です

歌手 片霧烈火/TERRA
作詞 片霧烈火
作曲 setzer
編曲 Mint Jam

月下の決闘者…の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルを上げたきっかけ
2008-11-20 Thu 20:26
俺がまだ桜華幻舞に所属していた頃の話

ある日、キア上に誘われて、
優さん、レオさん、アルさん、沙羅さん、ヴァレさん、俺だったかな?

途中でヴァレさんが落とされて・・・・

5人になり進んでいくと、
沙羅さんがミルで一掃していく中、
当時の俺は、スマッシュだけを上げてたスマッシャーで、突っ込んでは多タゲでボコボコにされて

優「沙羅さんくらいのミルランクじゃないと突っ込んじゃダメだよー」
と言われ、
俺「沙羅さん、ミルランクいくつです?」
沙羅「今日1になった」
一同「おめでとー」
このとき俺は、ミル1じゃないと突っ込んじゃダメなのか(ぇ
と思い、ミルを上げようと決心した

キアはその後、沙羅さんも落とされて四人に・・・
途中で、
レオ「アルは俺が守る!」
と宣言して・・・
レオさんかっこいい!などと優さんや俺がつぶやいていたんだけど、
次の部屋だったかな?
レオさんが生き残り、アルさんだけ死んでいたのは(ぁ
人を守るのは難しいみたいです(--;

俺はまだ人を守れないので、そんなセリフ言えないね(--;

追記は、ミル修練の道のりを・・・
ミルを上げたきっかけ…の続きを読む
別窓 | マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
暇だ・・・
2008-11-19 Wed 21:55
ネタがない

そしてすることも無い(

昨日は九時半頃には、課題も終わったんだが・・・
うん、特にやることが(ry

たまには・・・と思って昨日は十一時くらいまで待っていたんだが、いっこうに来る気配がない
十五分後、横たわる俺の姿があったとさ(

今日も待ってみようか・・・
別窓 | どーでもいいこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
飛爪月牙の由来
2008-11-18 Tue 20:15
今日はギルドの名前の意味について・・・

数多くのギルドには、その名前に意味が込められている

例を挙げると、クゥさんのギルド「蒼火翠月」には、

蒼雷のように強く

焔火のように熱く

翠華のように優しく

銀月のように美しく

という意味が込められてるらしい

他にも、沙羅さんの所属する 「Seal」には、
LAND  陸
SEA  海
AIR  空

陸のように激しく強く
海のように深く優しく
空のように気ままに自由に

その頭文字から「Seal」というそうです


そして飛爪にも意味が・・・
飛爪月牙の由来…の続きを読む
別窓 | ギルド | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
鬼隠し編・・・
2008-11-17 Mon 18:11
今日載せるのは、昔見て、なんか突然記憶から発掘されたので(ナニ

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編のレナ視点のムービー
手書きで作られているんだが、絵が上手だな・・・

そして悲しすぎる・・・
罪滅し編で鬼隠し編の真実を見ていたら、話がよくわかるハズ

別窓 | ムービー | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
項羽とAKASUNAの結婚式
2008-11-17 Mon 18:01
昨日書いていたものを・・・
項羽とAKASUNAの式1
項羽2
項羽とAKASUNAの式3
項羽とAKASUNAの式4
項羽とAKASUNAの式5
項羽とAKASUNAの式6
項羽とAKASUNAの式7
項羽とAKASUNAの式8

記事と全く関係ないけど、
昨日IS習得しました(--+
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雪花とかイカダとか
2008-11-16 Sun 18:06
今日は、INしてからいつものようにルンダHDにソロで行ってきました
誘う人が居ないんです(´・ω・`)ショボーン
この時に、ナオサポが3回余ってクリアできたので(1回死んだけど、6時過ぎたので)
調子に乗って、2周目に・・・
はい、疲れがでたのか、ボッコボコにされ(ry

その後、いさとキア中2でデートを(ぁ
いさとデート inキア中

この途中でラビ↓が出たので、
俺、いさ、リック、エル、千裏、DAKUの6人で行ってきました(--
これだけの人数がいるとあっという間に終了しますね((*´∀`))ケラケラ

その後、再び1人でイカダに・・・
誘う人がいないんd(ry

まゆさんがINしたので、
俺、いさ、まゆ、レザの4人で雪花の結晶Dへ・・・!
綺麗だったんだけどなぁ・・・
SS撮り忘れちゃった(--;
ボスを倒して、いさに俺とレザさんの鍵を強奪されて・・・
報酬はもらいましたけどねw

いさのSSが全部消えたということなので・・・
結婚式 韓&いさ
結婚式 韓&いさ2
結婚式 韓&いさ3

項羽のやつはまた今度ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
時間がないので(--;
別窓 | マビノギ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
when they cry
2008-11-16 Sun 10:15
今日は、久しぶりに音楽を・・・

曲は when they cry
歌手は 片霧烈火
作詞は 片霧烈火と竜騎士07
この曲は、ひぐらしの原作者が作詞しているという・・・


ひぐらしの曲は、あれな曲が多いけど、
これはあれじゃない数少ない曲の1つだと思う(ぁ

別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バインド
2008-11-15 Sat 16:29
久しぶりにマビのこと書くな・・・

今日は、一度リックを斬り捨てたところから始まりました(ぇ
その後、探検レベ上げに行って、
さくらのメンバー+飛爪のメンバーでルンダ↓に行ってきました(--
そこで泉が・・・
泉が・・・
ずれてますねぇ
最近色々とずれすぎのような・・・
さすがネクソン(ぁ

その後、DAKUちゃんが俺だけ置いて大陸していったのにちょっとイラッとしながらも、
ダンバに戻る術も無いので、再び探検レベ上げに(ry

その後、あの世にお誘いがあったので、
あの世に行って、ヒロすけさんのバインドクエを終わらせました(--
やることもないので、アルベイ緑へ突っ込んできました(--
途中でギルチャしながら進んでたら、ゴブリンに殺されましたヽ( ´ー)ノ
ガーゴイルにやられなかったのにゴブリンにとか((*´∀`))ケラケラ
別窓 | マビノギ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
リンクの追加ー
2008-11-15 Sat 11:22
心夢さんのブログ「寝るの大好きっ!」

オリーのブログ「→ミドルな人生←」

さくらの幻のギルドHPをリンクに追加しましたー

心夢さんのブログは、月曜くらいには追加されてたけど(ry
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
背理法
2008-11-14 Fri 20:38
ネタがない!
ということで、今日は数学を・・・
数Aの方かな

夏休みに入る前にやったやつだったから、復習を兼ねて・・・
PSPだと変換がggg(
+時間が・・・

√2が無理数であることを証明せよ。

[証明]
√2が無理数でないと仮定すると、ルート2は有理数である。このとき、1以外の公約数をもたない自然数m,nを用いて
     m
√2= ー・・・(1)
     n
と表すことができる(1)の分母をはらって、両辺を平方すると、
2nの平方=mの平方・・・(2)
この左辺は2で割り切れるから、mの平方は偶数である
よって、mを整数とした時にmの平方が偶数ならば、mは偶数であるので、mも偶数である
ゆえに、mはある自然数kを用いて、m=2kと表される
これを(2)の右辺に代入して、両辺を2で割ると
nの平方=2kの平方
となり、nの平方は偶数であるから、nも偶数である
したがって、m,nはともに偶数となり、2という公約数をもつことになる。しかし、これは、m,nが1以外の公約数をもたないということに矛盾する。ゆえに、√2は有理数ではない
すなわち、√2は無理数である
別窓 | 勉強 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
(・3・)あるぇ~?
2008-11-13 Thu 19:52
昨日の記事を書いた時には、引退もありかな・・・?
と思ってたのは事実なんだけど、
今は、意地でも続けようと思う

やめたくない 
いや、やりたい!
親の圧力なんかに負けるかー!!(ぁ

と言ってもIN率は、さらに落ちそうだけど(--;
勉強とマビの両立は難しい・・・
別窓 | マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今後のこと・・・。
2008-11-12 Wed 18:57
今後どうしよう・・・
マビをこのまま続けるか、
それとも・・・

今なら、心残りは、そこまで多くない
全く無いわけじゃないんだけど・・・

役目を終えた老骨は、舞台から降りるのが世の必定
俺もそろそろかな?

そんなことを考える今日このごろ。
別窓 | マビノギ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
心残りは・・・。
2008-11-11 Tue 19:45
昨日、ふと、訪問履歴に残ってた人のブログに行ってみたんだ・・・
内容については伏せるけど、俺もそろそろかなぁ
と昨日から頭から離れないんだ・・・

もう心残りは・・・。
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
盾・・・?
2008-11-10 Mon 20:22
さっき、さくらの幻のHPの掲示板を見ていたんだけど、
そこで気になる一文が・・・
昨日のアルビ↑でのことかな・・・
まゆさんのコメントだったんだけど
「レザくん&かんさんの盾ぶりお見事!
ゆのつく人も見習ってね!」
という一文が・・・

俺は盾じゃねー!
そもそもディフェンスDの俺が盾とかアリエナイ(
俺的には、オリーの方がいい盾として働いたんじゃないかと(ぁ
今回のアルビ↑は、ナオサポ使いきらなかったぜ(
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
色々バトン
2008-11-09 Sun 17:31
そろそろバトンを消化しないと・・・

『色々バトン』です
titleの通り質問ばらばらです
ほんとばらばらですが‥‥

そこは気にせずスタート!!


・お名前

・誕生日
7月4日
・性別

・住み
愛知県
・長所
あるの?ヽ( ´ー)ノ
・短所
沢山ありすぎて書ききれない(ry
・性格
鬼、悪魔、鬼畜と言われます(ぁ
・血液型
A
・ご両親の血液型
父親がOで母親がA

【好き編】
・食べ物
甘いもの全般
・飲み物
コーヒー
・場所
どこだろう(ぁ
・タイプ(♂)
あまり騒がしくなく、楽しい人
・タイプ(♀)
ノーコメント(
・芸能人
わかんね(ぁ
・ファッション
興味が(ry
・スポーツ
バスケと卓球

【苦手編】
・食べ物
ネギとレバー
・飲み物
なんだろう・・・
・場所
騒がしいところ
・タイプ(♂)
授業進行を遅らせるやつ(ぁ
・タイプ(♀)
髪を染める人とか(
・芸能人
小倉優子
さとう珠緒?
字わかんね(
ぶりっことかああいうの見てると腹が立つ(
・音楽
わかんね(
・ファッション
派手すぎのとか無理(
・スポーツ
陸上

【色々編】
・可愛い、綺麗と思う人
髪が黒い人(ry
・イケメンだと思う人
髪が黒(ry
・なりたい顔は?
髪が(ry
顔じゃねーじゃんとかいう突っ込みはいらない(
・家にある雑誌は?
わかんね(
・地球最後の日誰に会いたい?
ノーコメント
・地球最後の日に食べたい物は?
甘い物
・習い事何してる?何してた?
習ってたのは、
ピアノ(もう弾けないけど)
そろばん、塾、英語・・・
他にも色々(ry
・今一番行きたいところは?
ノーコメント
・今どこにいる?
リビング
・今一番近くに誰がいる?

・今何が食べたい?
何だろうね(ぁ
・今何が飲みたい?
コーヒー
・今真後ろに何がある?
椅子の背もたれが(
・将来の夢はなに?
うーん・・・
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
(・3・)あるぇ~?
2008-11-09 Sun 17:20
今日はアルビ↑に、
さくらのみんな+オリーと行ってきました(--
リックは誘ったけど断られた・・・
まぁ途中で人数増えて8人になってたから、
助かったけど(ぁ
アルビ↑ さくらの皆さん+オリー
今日は、珍しく戦闘中にSSが撮れたんだよ!
俺も成長したな・・・(ぁ


アルビが終わって、さくらの溜まり場に行くと、
優さんがこんな姿で・・・
優さん・・・w

優さん「見てみてー、かわいいでしょー」
俺「ノーコメントで」
優さん「かわいすぎて声も出ないのか」

・・・ノーコメントとさせていただきます(ぁ




別窓 | マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バリ三昧
2008-11-08 Sat 17:23
今日は、まゆさんとバリ↑2人用に行ってきました(--
バリ↑ まゆさんと

難なくクリアして、バリ↑3が出たので、
きるきさんも一緒に3人で行ってきましたー
バリ↑ 3 きるきさんとまゆさんと

その後、みんなと一緒に、
トパーズの矢へ・・・!
とぱーず
みんなで一緒に死んだフリ(ry

その後、光るガゴ像へ・・・
行ったんだけど・・・
SS撮り忘れた((*´∀`))ケラケラ

別窓 | マビノギ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
逆説
2008-11-05 Wed 20:20
ネタがないんで
たまには趣向を変えて勉強のことを・・・

今日は、「逆説」について語ろうと思う

逆説を説明するのに有名な文(?)に
「私は嘘を言っている」という文がある
この文が成り立っていないことが、わかるだろうか?

「私は嘘を言っている」というのが本当のことであれば、
嘘を言っていないことになるので成り立たず、
また、「私は嘘を言っている」というのが嘘ならば、
それは嘘を言っていることが真となり、成り立たない

この文で、わかる人もいれば、わからない人もいるので、次の例文を挙げてみる

「明日は来ない」
この文は一見、成り立っていないように見える
しかし逆説を使うと、
今日から明日になれば、明日であった日は、今日になる
よって、「明日は来ない」は、成り立っている

最後にもうひとつ・・・
ある先生が、
「ゴキブリ=絶望だ」
と言っていた
これも成り立っていないように見えるが・・・
その先生は、こんな話を聞いたらしい
家に一匹ゴキブリがいたら、その家には、三十匹のゴキブリがいる と。
つまり、一匹見つけると、30匹いるので、全部退治した時には、900匹いることになる
よって絶望である と
別窓 | 勉強 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
失望したよ!
2008-11-04 Tue 19:51
今日から数日間、三者面談があるということで、
授業が4限で終わったんだ
その後に部活があったんだけど、いつもより、
だいぶ早く帰れると期待していたんだ・・・

帰宅時の時間が18時30分を過ぎているとか・・・orz
たしかに普段よりは早いさ・・・
15分くらい・・・(
 
別窓 | どーでもいいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 信上の用ひ不るを度り即ち亡。 | NEXT
DS『ルーンファクトリー3』応援バナーDS『ルーンファクトリー3』応援バナー
 
