-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マビノギ100の質問
2008-07-31 Thu 23:47
なんとなくノリでやってみる(ぁ

1 HNを教えて下さい。
韓信

2 その由来を教えて下さい。
HNを考えていた当時、
「項羽と劉邦」って本にハマってて
それに出てくる劉邦側の上将軍の名前です

3 性別、誕生日、血液型を教えて下さい
男、7月4日、A型

4 メインキャラの名前と性別を教えて下さい。
メインキャラは 韓信 男

5 その由来を教えて下さい。
↑で説明した通り(ぁ

6 サーバーは何処ですか?
リアフレに誘われて、リアフレがキホ鯖だったので

7 主な活動チャンネルは?
2chかな
天下の時からの活動chなんで染みついてます(ぁ

8 サブ・倉庫キャラの名前と性別を教えて下さい。
サブその1 項羽 男 (エルフなんで弓師志望)
サブその2 小蛾 女 (魔法使いを目指した半端なキャラ)
サブその3 ロアノーク 男 (メインストリームがやりたいがために作ったキャラですが何か?)
倉庫 竜且 男 (ジャイで倉庫)

9 その由来を教えて下さい。
項羽は↑で説明したように・・・
小蛾も登場人物の1人です
ロアノーク・・・なんだっけな(ぁ
竜且は項羽側の猛将で韓信の策略によって殺された人です(

10 インターネットを初めてどのくらいですか?
4年目かな?

11 マビノギを始めてどのくらいですか?
1年と1ヶ月くらい?
受験のせいで途中休止してたから実際の活動期間はもうちょい短いかな

12 マビノギ以外にオンラインゲームをしていますか?
現在はマビ一筋ですが何か?(ぁ

13 マビノギはどうやって知りましたか?
リアフレからの誘いで

14 ギルドに入っていますか?
入ってるってか創始者(

15 なんというギルドですか?
飛爪月牙

16 俺も入れてください。
無理っぽいかな(--;

17 接続時間帯は何時頃ですか?
学校あるときと無いときでかなり差がggg

18 ・・・ニート?
高校にちゃんと通ってますが(--

19 ここで自キャラのSSをはってください。
懐かしきホーリーナイト
え?変身してるじゃないかって?
懐かしのホーリーナイトですよ(--

20 これはまた・・・なんともいいがたい・・・。
デッドリーだからしょうがないさ

21 頭につけているのはなんという装備ですか?
変身してるからわかんね(ぁ

22 その武器かっこいいですねー。
手に持ってるグラディウス?
いや腰に差してる打ち刀のほうか(--

23 ちょっとお借りしてもいいですか?
手数料として2Mほどかかりますが(ぇ

24 ここでログアウトですよ。
なるほど(ぁ

25 冗談です冗談です。うはっはっはははは。
…(*´Å`)…フーン

26 ぐへ、ぐへへへへへ。
発狂・・・?

27 うひょひょぐべべあばばばば。
ヤバイよこの人危険だよ(

28 戦闘系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
ウィンドミル、アタック、スマッシュ、クリティカルです
全部ランク1ですー
ミルとアタックは1段ですが(

29 魔法系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
IBとFBとサンダーがランク9ですねぇ・・・

30 生産系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
製錬のみ
ランク6ー

31 やりますね。
まだまだですよ(--;

32 転生は何度目ですか?
覚えてないな(

33 性別って変えます?
変える気無いですけど(

34 俺は変えませんよ。
「は」って何だよ(ぁ

35 一番好きなBOSSは誰ですか?
そりゃあサイクロプスですよ

36 その理由は?
雑魚だから(ぇ

37 一番好きな敵は誰ですか?
ゾンビー

38 その理由は?
現金をたくさん落とすから(

39 接続中は主に何をしていますか?
色々ですね(ぇ

40 ショートカットキーの設定を教えて下さい。
1、カウンター
2、アイスボルト
3、ウィンドミル
4、スマッシュ
5、ファイアボルト
6、アローリボルバー
7、ファイナルヒット
8、休憩
9、死んだふり
10、ヒール
11、サンダー
12、スピリットオブオーダー

41 インベントリの色等の環境設定は変えていますか?
無論黒にしてますけど?(ぁ

42 バックミュージックではどれが好きですか?
グラスギブネン戦に流れている「最終舞曲」って曲が゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

43 好きなダンジョンは?
ルンダ

44 理由を教えて下さい。
経験値がウマウマで報酬にロマンがあるからですよ(--

45
む?

46
ん・・・?

47
何これ・・・

48 インベントリの色等の環境設定は変えていますか?
黒のよさがわからないのか(

49 すみません、ラグった上に巻き戻りました。
さすがネクソン(

50 メンテ後、ラグがひどくなってません?
気のせいじゃ?

51 「緊急メンテを行います。キャラデータ保護の為早めにログアウトして下さい。」
さすがネクソン・・・

52 噂をすればネクソンマジックきましたね。
ですね

53 今日は何時間引き伸ばしなんでしょうかね。
むしろ時間よりはやく終わると期待しようか

54 普段はメンテ中何をしていますか?
その都度変わる

55 暇潰しできる事があれば教えて下さいよう。
眠る(ぇ

56 今の目標は何ですか?
なんだろうねー

57 ああ、えーと。リアルの話ではなくエリンの世界での話しなんですが・・・。
エレゴシを手に入れることさb

58 まあ、ぶっちゃけエリンの世界が現実なんですけどね。
そうだったのか(ぇ

59 惑わされるな!
あんたが騙すからだろう!

60 好きなNPCを教えて下さい。
リダイア

61 理由があれば是非。
かっこいいじゃないか(--
パラディン騎士団隊長にして、
ダークナイトにもひけをとらないとか
かっこよすぎですね(--

62 俺はダンバートンの衣料品店にいるシモンが好きです。
趣味悪いね

63 あと自分が大好きです。
Σ(´・д・`|||)
ナルシストか(

64 キリンさんのほうがもーっと好きです。
誰それ・・・?

65 でもやっぱりママが好き。
へー・・・

66 ツール等は使っていますか?
特に・・・

67 よく行くファンサイトはありますか?
ないねぇ・・・

68 ナオのプレゼントで何が一番嬉しいですか?
20歳アクセでいいESが付いてるものさ(ぁ

69 その理由をお願いします。
高く売れるから(ぁ

70 曜日効果で何が一番嬉しいですか?
加齢(ぁ
AP増えるのいいよね?w

71 その理由もお願いします。
↑をよく見なさい(ぁ

72 女神は救出しましたか?
そんなこともあったねぇ

73 いままでのG1の感想をどうぞ。
リダイアを出せ!リダイアを!

74 ソロ主体ですか? PT主体ですか?
ダンジョンに誘われない日々が続いてるんでソロ(ぁ
PT主体になりたいねぇ・・・
皆とIN時間が合わないけど・・・orz

75 ソロだとG1きついですよねえ。
覇王さんやレオスさん、きるきさんやクゥエルさん、子恋さんなど
沢山の人の協力を得てクリアしましたが(

76 フレンドリストに何人くらい登録されていますか?
100近くかな
いっぱいになったら削除とかしてるんで100を超えることはない・・・かも(

77 知り合うきっかけは?
俺の場合はギルドがほとんど(

78 やらしい人!
何がだよ(

79 手持ちと銀行あわせて何Gお持ちですか?
200万くらいかな・・・
最近無駄遣いが多くて減少が止まりません(ぁ

80 一割ください。
無論、却下

81 ご利用は計画的に。
む?

82 欲しい武器や防具、服を教えて下さい。
武器はドラブレ
理由は精霊の修理用(ぁ
服はエレゴシ!

83 何故欲しいのですか?
精霊の修理用だって(

エレガントゴシックスーツがどーしても・・・
理由じゃない・・・?

84 お気に入りの場所を教えて下さい。
現世とあの世の狭間みたいな場所

85 俺はバンホールの酒場の奥が好きです。
へー・・・

86 あと、ダンバートンの聖堂の裏とか景色いいですよ。
バンホは悪いと思うけど?w

87 空をみれる環境ですか?
お気に入りの場所でってことかな?
それなら無理(ぁ

88 夕日とか少し感動しますよね。
ですねー

89 一番お気に入りの座り方は?
パラ化してるときの座り方(ぁ

90 お気に入りの場所でお気に入りの座り方をしたSSをどうぞ。
SS無かった(´・ω・`)ショボーン

91 お気に入りのタイトルを教えて下さい。
一発ゴレ、猛烈な ウィンドミルマスター、結婚した

92 その理由は?
一発ゴレはStrが結構上がるから
ウィンドミルマスターは苦労してとったのでw(普段付けることは無いけどね)
結婚した は、ノーコメントで!(何

93 どうしてもとりたいタイトルは何ですか?
エレメンタルマスターw
なんかかっこいいじゃないw

94 思い出の出来事があれば教えて下さい。
全てが思い出ですけど(

95 辛かった出来事があれば教えて下さい。
あるけど教えたくないね

96 どうしても勝てないあの敵に一言どうぞ。
次こそは・・・!

97 ダンジョンに初めて入ったときどう思いました?
わくわくヽ( ´ー)ノ

98 どうしても勝てなかったあの敵を倒した時の感動を!
ヤッタ━─━─ヽ(´∀`。)ノ━─━─!!! 
みたいな(

99 マビノギプレイヤーに一言お願いします。
どっかダンジョン連れてってくれ(ぁ

100 お疲れ様でした。
(*´・ω・`)ノオツカレー♪


なんだかんだで1時間近くかかってしまったなw

コレを強制で回すと酷い気がするので指名は特になしヽ( ´ー)ノ
やって欲しい人はいるけどね(ぁ
是非ともやって欲しいものだ(--

別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日のこと
2008-07-30 Wed 20:34
昨日更新し忘れてたので今日になって更新(ぁ

今日はティムがギルドに帰ってきたので、
そのままルシと共にパルーに直行(
結晶でろー!って感じで
ティムが落ちるまでに3周と
その後和馬やナクモさんを呼んで結局9周くらいしたかな・・・
意味もなく撮ったSS(ぁ
パルー ルシ&ティム

ダンバにてナクモさんがボレロを着ていた・・・
和馬にもらったとか・・・
和馬もなかなかやるな・・・
負けてられねぇな(何

そのあと和馬がアルビ下級行こうってことで
俺とルシ、和馬、ナクモさんの4人でアルビ↓に突入!
途中でおかわりが出たのでさらにもう一周!
報酬にてアルビ↑が出て、
気分が乗っていたのでそのまま↑に突入w
アルビ↑ルシ&和馬&ナクモ
意外とスイスイ進めたんだけど
時間が時間だったので落ちないといけなくなって(´・ω・`)ショボーン

いつか時間があるときにちゃんと行きたいな(--


別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
(´・ω・){僕と会話しないかい?
2008-07-30 Wed 00:57
地雷なのでやらないと・・・

(´・ω・)やあ、よく来てくれたね。
これは僕と会話&自己紹介をする、というバトンだよ。
興味を持った人はやってくれると嬉しいな。

(´・ω・)まず、はじめに君の名前を教えてくれるかい?
→信っていうんだよ(--

(´・ω・)いい名前だね。自分では気に入ってるのかい
→歴史上に実在した人の名前を勝手に使ってるだけですが?w

(´・ω・)じゃあ、次は年齢を聞こうか
→16歳

Σ(´゜ω゜)!?
→え?そうは見えない?どーでm(

(´・ω・)いや、失礼。虫が飛んでたんだよ。虫が。
→…(*´Å`)…フーン

(´・ω・)ところで、君は僕の名前を知ってるかい?
→知ってたら奇跡(ぁ

(´・ω・)……
→(´・ω・`)ショボーン

(´・ω・)次いこうか、次。
→終わりでいいんじゃ?(ぁ

(´・ω・)好きな顔文字はなにかな?
→||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~  かな
ただいまが言える場所があるっていいよね(--

(´・ω・)今度のメールに、僕を使ってくれると嬉しいな
→却下(ぁ

(´・ω・)そろそろ終わりだ。何か僕に質問はあるかい
→結局名前は・・・?

(´・ω・)ふふ
→狂ったk(

(´・ω・)最後に、このバトンを渡す人を三人どうぞ。
友達がいないなら、架空の友人を作りなさい。
→んー・・・じゃあ
・沙羅兄貴
・リック
・オリー(架空じゃないけどブログやってないから架空ってことで)

(´・ω・)おつかれー
→(*´・ω・`)ノオツカレー♪

(´・ω・)ノんじゃ
→ノシ
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日のこと
2008-07-29 Tue 07:09
今日はマビにINできるのは午後6時半くらいになるかなぁ・・・
帰ってきて即、飯だったらもっと遅くなるかも(´・ω・`)ショボーン
・・・もしかしたら明日もそれくらいになるかも
31日に提出の課題があるからやらなきゃやばいんでw
補習が11時15分まであって、
部活が3時からなので、
空いた時間に課題をやるつもりなんで帰って来れないかな
前回帰ってきたときに臨時メンテという苦い思い出もあるしw

記事とは関係ないけど、
地雷は帰ってきたら?それとも寝る前にはちゃんとやります(--;
別窓 | どーでもいいこと | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
マビ率の恐怖(ぁ
2008-07-29 Tue 07:04
タイトルはもろパクr(
まぁそんなことはいい

昨日レイヴンESが手に入ったんだよ
前回リックにもらって失敗して削られて使い物にならなくなった苦い思い出があるから
今回こそは・・・!というノリでやったんだよ

240式グラディウスに貼ってみた
        ↓
   エンチャント失敗!
        ↓
   耐久4削れて最大耐久が0に・・・orz

まぁ仕方ない・・・
元気な だけでも回収しようと燃やしてみた(
さようならグラディウス・・・
半年近く使ってた俺の愛刀のひとつでした(

抽出は見事成功w
今思えばこのとき失敗していればあんなことにはならなかったのに・・・(ぁ

元気な を貼ろうと白レザロンにやってみたんだよ
          ↓
     エンチャント大失敗!
・・・・・・・・・・・・・orz
          ↓
     エンチャント失敗!
元気な 使用不可に(
白レザロンもだいぶ削られちまいました(--;

その後レイヴンなんて・・・という気持ちになって
和馬に10kで売ってしまいました(ぁ
別窓 | マビノギ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ギルドが有名に・・・?
2008-07-27 Sun 05:58
なんだか最近うちのギルドが若干有名になってきたっぽい
やはりあんな格好で歩き回ってる人達がいると有名になってしまうのか(ぁ
ちなみにこんな人達↓
ペリカン3人衆
なんなんだよこの3人は・・・
どっからどーみても不審者じゃないか(ぁ

あと男なのにこんな格好のやつも・・・
黄昏の女装
スカートはないだろ(--;

最後にこんなやつも・・・
仮面と浴衣のリック
元サブマスがこんな格好してりゃ有名になるかもね(ぁ

とにかくうちのギルドにはネタに走る人が多いねヽ( ´ー)ノ

別窓 | ギルド | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
飛爪初のギルドイベント?
2008-07-24 Thu 07:01
俺のブログでこんなことを書くのもなんだと思うけど、
そんな感情を押し殺して書いちゃいます(--

ギルド内での有効を深めるために飛爪初のイベントを計画中!
優さんからの案を採用させてもらいます(--

ドロケイみたいなものかな?(違うような気もするけど
泥棒?ってか逃げる人を4人くらい用意して、
ウルラ大陸のどこかへ隠れさせる
建物の中や、ダンジョンの中、ハイドは禁止
泥棒は開始したら隠れる場所を決める→20分くらい移動できない
それで警察は見つけたら取引で泥棒から泥棒の名前入りの楽譜をもらう
最初に4種類集めた人が一位だから
1人の泥棒から2個もらったら片方は他の警察に交換を持ち込んだりね
見つけるのに困難してそうだったらAの泥棒の情報をBの泥棒が少しギルチャでばらしたり
逆に見つかりすぎて一人の人が3種類集めちゃったらその人にはデマ情報を流すように指示したり

あとは11人の警察の中に1人だけ泥棒の情報を持っている人を作って
A,B,C,Dの楽譜のうち、Aだけあまり見つかってなかったら
Aの楽譜を持ってる人にB,C,Dのうち2個と交換するっていってAの供給を0にしちゃう など

まぁ言われたことをそのまま書いてるだけなんだけどね(ぁ
だいたいこんな感じでやっていこうかと・・・
ここはこうした方がいいなど色々コメントを求む(--
別窓 | ギルド | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
昨日
2008-07-23 Wed 18:38
昨日・・・更新サボったわけじゃないよ?
時間が無かったんだよ(
補習とか部活とかのせいでなんだかんだで1日が終わってたみたいな(
別窓 | どーでもいいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日のこと
2008-07-21 Mon 22:55
明日の日程報告(

明日は学校があるんで午前はINできない・・・orz
授業は11時15分に終わるんだけど、
午後3時から部活がある・・・

11時15分~15時までの3時間45分をどーしろと?

・・・一旦帰って、飯食ってマビでもやってるつもり(
往復の時間がもったいないな・・・
別窓 | どーでもいいこと | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
色々とヒャッホウ(ぁ
2008-07-21 Mon 18:15
今日は光るゾンビ像に行ってきましたー
道中SSなんて忘れてた(
一枚だけこれを・・・
光るゾンビ リックが(
なんだろうはみ出てからつい(ぁ

ゾンビを倒したら、日誌なんて気の利いたものが出るわけもなく、
ゾンビの馬鹿野郎ーーーー!
こんなもの・・・orz
すぐに餌となりましたw

そして新たに一人ギルメンが増えて、
ギルドストーンもついに変更できたw
ギルストレベアップ
ようやくここまで・・・
次は・・・まだまだかなw

そしてリックとリク畜(ぁ
リク畜

そして色々と揃えてみた(
オソロー

この後にナクモさんが赤い綿飴持ってきたんだけど・・・
座ってたから見えないという罠(
オソロー2

記事長いなーw
SSばかりなんだけどね(
別窓 | マビノギ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ギブネン再来
2008-07-20 Sun 22:20
ギブネンに再び行ってきましたw
先週も行ったから2週連続か(--
今回は、道中やたらと死にまくりました(ぁ
前回は一度も死ななかったのに・・・orz
腕が鈍ったかな?

SSもあるけどまた今度(ぁ
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ついね・・・
2008-07-19 Sat 23:29
あの世に行く途中ってなんであんなにいいんだろう
ついSSを撮ってしまうのはきっと俺だけじゃないハズ
あの世の狭間


おまけ
破壊神について1
精霊に鍛冶屋について話しかけてみるとこんな返答が返ってくる
しかしこの次に言った発言が・・・
破壊神について2
精霊も認めるファーガスの腕前って一体・・・w
やっぱり破壊神か(--


おまけのほうが本文より長いとか言う苦情はいらない(ぁ

別窓 | マビノギ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今日から夏休み!
2008-07-19 Sat 09:13
今日から夏休みですねーw
まぁ俺の場合は3連休にしか思えないんだけどね(ボソ
1年だってのに学年全員強制補習って何だよ(
しかもいつもより授業開始が1時間くらい早くなってるから1時間くらい早く起きなくては・・・
当然、夏休みの課題とは別にさらに課題が出されるとか・・・orz

考えていても仕方ないし3連休を楽しもうか(--
別窓 | どーでもいいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の出来事(ぁ
2008-07-17 Thu 22:48
結局今日の出来事書いてねー!ってことなんで書きますよー(ぁ

なんだかんだで合奏してました(--
なんだかんだって何だよ?って言われても困るけどね(ぁ

リックのサブマスの見納め

そのあと平和の音楽を弾いていたら、
鶏が突如暴れ出し、リックを殴って逃げていきました(
もう一回弾いたら、俺を襲ってきたので、カウンターで迎撃(ぁ
一発で倒せたな(ぁ

その後、ギルメン何人かと、キアダンジョン行ってきました
その時に異様な光景を見たのでつい撮ってしまった(--;
リックとその異様な軍団
飛爪のサブマスのリックがコントロール・オブ・ダークネスでゴブリン隊を作っていた(
暇だったとかなんとか言ってたけど、
黒の魔符って結構な値段がしたような気がするんだけどな・・・


おまけ
ティルコの中心部?w
アイリの頭はどーなってんの?(
ここがどーみたらティルコの中心部だってんだよ(ぁ
ゾンビがウロウロしてるじゃないか(

別窓 | マビノギ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
エレメンタルミスター
2008-07-17 Thu 22:30
何かネタが無いかなーっと思ってSSを見ていたら・・・
昨日このタイトルをGETしたんだったってことを思い出した(ぁ
エレメンタルミスター

このSSに載ってる全員のタイトルが怪しいですね(--
怪しいタイトル
ファイナルハートマスターの沙羅兄貴、レザァドさん
チョコボールマスターのきるきさん、きずみさん
エリモの守護者の忍まゆさん、suzuharuさん
ロッキーガールのぉ姫様

そして・・・
インフレブラックのくすてぃーさん、心陽さん
インフレブラックってなんだよw
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
沙羅兄貴の結婚式!
2008-07-16 Wed 23:41
今日は沙羅兄貴と心陽さんの結婚式でした
式に行くまで沙羅さんが誰と結婚するか知らなかったなんて言えない(ぁ
俺が沙羅さんを兄貴!って呼ぶようになったのは、
心陽さんが身長差のせいで俺と沙羅さんを兄弟みたいって言われたのでノリで兄貴と言い始めたという・・・(ぁ

まぁそんな話は置いておいて、結婚式のSS
沙羅兄貴の晴れ舞台


そして・・・
異様な光景
騎士がたくさん・・・
怪しげな結婚式でした(ぇ

エルフって足速いよね・・・
置いてかれる兄貴
心さんに置いて行かれる兄貴(ぁ

記念撮影!
しゅーごーしゃしん
今日の結婚式は、懐かしい人にもたくさん会えて楽しかったなぁ




別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日の出来事ー
2008-07-16 Wed 19:53
今さらになって昨日のことを・・・
次の更新のネタはあれに決まってるしね(ぁ

ってことで昨日はバリ↑に行ってきましたー
正直、桜華以来なんで半年ぶりくらいかなぁ・・・?
ボスって何だったっけというくらい記憶に無かった(ぁ
爆弾地獄だったぜ
サハギンヒャッホウ
いやぁ
黄昏君が良い高さ出てますねー(ぁ

そんなこんなでボスに到着(どんなだよ
ニューグレムリン戦隊!
以前クゥエルさんのブログでクゥエルさんが

ブルーの時代は終わったのか(・ω・`)

え?最初からない?(((( ;゚Д゚)))

って言っていたんでしたけど
俺にはブルーの時代があることを今回のダンジョンで確信しました(ぇ
HS3のブルーに近接特化の俺には為す術も無くボッコボコにされましたよw


おまけ(ぁ
ここであえてのパンダ(ぁ
おまけの定番になりつつあるパンダですね(ぇ
別窓 | マビノギ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
更新忘れた(ぁ
2008-07-16 Wed 06:52
昨日は部活が早く終わって、
結構時間があったハズにも関わらず更新忘れたとか(
時間無いんで学校から帰ったらまた更新します(ぁ
別窓 | どーでもいいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
部活だー(
2008-07-14 Mon 14:06
今日は3者懇談ってことで、
早く帰って来れました・・・

ここまでならいいんだけどな・・・
3時半から部活がggg
一度家に帰ってから部活とか・・・
もうしばらくしたら家を出なきゃな
終わって帰るの7時くらいかな
別窓 | どーでもいいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
携帯
2008-07-14 Mon 06:28
えーっと
すごく今さらな感じがするが、
携帯買ってもらえることに♪

親に夏休みに入る前に買ってくれって昨日頼んだら、
意外とすんなり「いいよー」
って言われたw

とりあえず木曜に2期考査の結果が返ってくるから、
それまでに入手しないとこの話が無しになりかねんので、
さっさと入手しなければ・・・!
別窓 | どーでもいいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日はネタがたくさんヽ( ´ー)ノ
2008-07-13 Sun 19:49
SS祭だぜ(--

今日の最初の一枚はコレ!
ゼルのそっくりさん

ゼルのそっくりさんだねー
バンダナ+白黒伝統服+長刀
まさにゼルだねぇ

次の一枚は・・・
衝撃だったな(ある意味
俺が初めて会ったときからもう半年以上になるオリーが・・・
性別変わってる!?
これはリックと結婚するのか?と茶化したらこんな返答が返ってきたw
オリーの女装(違

和馬か(ぁ
和馬と同じことを言ってしまったのか(ぁ

その後に、俺とオリーとDAKUちゃんとリックでキア↓ハードに行ってきました
そこのボス部屋前のSS
ボス前に泉がggg

Σ(´・д・`|||)
ボス部屋前に泉があるんですけど・・・
まぁ運試しに泉をクリック
俺はスタミナ全回復でオリーはマナ全回復♪
でも・・・
ボス前の罠だったみたいだw
リックは怪我を負って、DAKUちゃんは祝福が全部剥げた;
報酬はロクなものがでませんでしたよw

そして報酬部屋にて・・・
オリーが箱入り・・・

オリーが箱入り娘をしている・・・
でも生首にしか見えない(ぁ

その後に銅像でちょっと遊んでました(--
銅像遊び

逃げるマングース(右下)と仁王立ちのオオカミ(左)

キアハードの後に撮ったSSで
クマの怪しげな儀式?
クマの儀式


そして久しぶりの合奏!
このタイトルを付けるのもずいぶんと久しぶりの気がする・・・
合奏inティルコ 後ろのやつ邪魔だ

なんて言うのかな・・・
言いたいことを一言で言うと・・・・
後ろのやつ邪魔だ(ぁ

今日のダンジョン報告
1.アルベイ銀
2.アルベイ緑
3.キア↓ハード
4.キアハード
5.アルビ↓
こんなもんかな?
ってか何でこんなこと書いてるんだ(ぁ
消すのもメンドイしこのままでいいや(


おまけ

いさのパンダ

いさのパンダローブ(ぁ


別窓 | マビノギ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
resonance
2008-07-13 Sun 07:34
昨日ティムがソウルイーターのOPが頭から離れないとか言ってたので載せてみた(ぁ
アニメは知らんが歌手は知ってるから(--

曲名はresonance
歌手はT.M.Revolution
MeteorとかINVOKEを歌ってる人と同じ人というw




resonance…の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ふと思ったんだが・・・
2008-07-12 Sat 23:18
昔のSSを漁っていてふと思った・・・
まずは↓のSSを見てくれ(ぁ
金髪サッキュン

そして桜華の時に最後に撮ったSS↓
桜華最後のSS

そしてこれ(
いさの前々回の姿の時か・・・
合奏いさの猫耳(ぁ

飛爪月牙発足から一週間くらいの時のSS
光るクモ最初

DAKUちゃんと行ったアルベイダンジョンの時も・・・
アルベイ赤withDAKUちゃん


え?何が言いたいかって?
これ以後のSSでは無くて、
この5枚のSSの共通点・・・
それは・・・つまり・・・
俺がラカドレイヤードマフラーローブを着ているということ!(どーでもいい
いつから俺は着なくなったんだろう・・・
思い返して見れば昔は服がそんなに無かったなw

記憶の限りだと俺の服は
スレンダーローブ時代
    ↓
アルカレイドスターライトローブ時代
    ↓
エミィロリンアドミラルコート時代
    ↓
ラカドレイヤードマフラーローブ時代
    ↓
ウィス防衛軍の服時代
    ↓
ラカドレイヤードマフラーローブ時代(再来
    ↓
ゴーストローブ時代
    ↓
気分次第によって服を変える(現在

って感じか・・・
途中で何かにハマったような気がするよーな・・・

思い返せば
リックやいさ、沙羅兄貴と初めて会ったときは、
まだスレンダーローブ時代だったような気がする
リックと初めて会ったときはスレンダーローブだったことは確実(ぁ
リックは現在残ってるフレの中で一番長い付き合いだしな・・・
それだけにリックの結婚は本気で心配(ぁ

オリーや和馬、ナクモさん、黄昏君と初めて会ったのはエミィロリンアドミラルコート時代だったかな

DAKUちゃんとは・・・ウィス服くらいだったような・・・

ギルメンのほとんどは、たぶん気分次第の時代に出会った人がほとんどかなぁ・・・

結局何が言いたかったんだろう(ぁ
いつの間にか服が替わってるってことが言いたかったよーな・・・
話が逸れまくったな(--;
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ギブネン再び・・・
2008-07-12 Sat 18:45
今日は土曜ということであの世に行ってきました
ゼルがG1があとアルベイだけということだったので
ゼルが来る前に黒い玉を完成させちゃおうってことで頑張ってました

最初はリックとファラと一緒に、
アルベイ緑に・・・
ボス戦で落とされて露店が消滅・・・
再びダンバに戻って露店だしてる間に、
リックとファラでアルベイ赤をクリアしてくれて
アルベイ銀に・・・
途中でファラが落ちたけど、クリアしてきました

その後リックが抜けてアルベイ青をソロで行ってきました
ボス戦の後のSS
ライカン3体

ミルでやったらこんな感じに・・・
クリアしたのに、黒い玉の欠片を取り損ねるという失態のせいで
もう一周することに・・・orz
速攻でもう一周ソロでクリアしてきてる間にゼルがINしたので、
アルベイに招集

その間に3度目のアルベイ青にソロで・・・
クリアしたけどまだ時間があったみたいだったので、
アルベイ赤にソロで行ってきて
その間にゼルと和馬が到着!

3人でアルベイ黒に行ってきて、
女神を解放
モリアン


そいていよいよ最終決戦に・・・!
そのまま女神ダンジョンに突入して
ギブネンと再び刃を交えることに
・・・とその前に
ガーゴイルが幅広ナイフを落としましたw
幅広ナイフ

性能はこんな感じ
幅広4


そしてしばらく進むうちにさらにもう一本!
幅広5


道中に運を使いまくって進んでいき、
ついにギブネンとの最終決戦へ・・・!

相変わらず吊されてますねーw(ぁ
ギブネン


相変わらずの大きさだ・・・
ギブネン2


途中ガーゴイルに何度か殺されて、
ギブネン自身にも1度?2度かも?殺されて
封印スクロールをやっとの思いで手に入れて(和馬からもらったんだけどねw)
FHでズタズタにしてミルやスマを叩き込んでいるうちについに・・・
ギブネン3

和馬がずーっとキャンプファイアの側で座ってサボっていたような気がするけど気にしないでおこう(ぁ
早くしないとルンダ下級行くのに置いてくって言われたのでBGMを楽しむ余裕もなく速攻で倒しました(--;

その後ルンダ↓に行ってきました
ルンダ↓(ギブネン後)

SSを忘れていて、報酬部屋で特に意味もなくSSを(ぁ

あの世に行っている間に露店を出しててそこそこ売れました
一度アルベイ緑の時に落ちてるから実際はあと10万くらい売れました
金の亡者


いつになくダンジョン三昧の1日だった気がする
誰にもダンジョンに誘われない虚しさからあの世に籠もりっきりでした(ぁ
いつになく長い記事を書いた気がする・・・
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一等航海士
2008-07-12 Sat 07:33
昨日、マルのFH習得のためにカルーとメイズに行ってきましたー
カルーはマルと二人で行ってきました
武器の耐久が削れるのを恐れてほとんど素手で戦ってたけど
1回も死ななかったんでよしとしよう(ぁ
報酬はまともなものがでなかった(--;

その後メイズに俺とマルと和馬とDAKUちゃんの4人で行って来ました
FHのメイズってこんなに簡単だったっけ?
速攻でクリアしてきました(--
2回死んだのは秘密(ぁ
報酬?魔法の粉だったよ(カルーもメイズもね)

その後マルと二人でイカダに行ってきました
サンダーを乱発していたら・・・
一等航海士タイトルGETしました♪

防御 2 増加
Str 5 増加
Int 5 増加
Dex 5 増加
Will 5 増加
Luck 5 増加
最大生命力 10 増加

最大マナ 25 減少
最大スタミナ 10 増加
って効果でした
魔法師以外向けのタイトルかな(--;

SS?
撮ったつもりだったけど一枚も撮れてなかったみたいだ(--;
SSの調子が悪いのか俺の頭の調子が悪いのか(ぁ

別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テスト
2008-07-11 Fri 23:41
テスト全部返ってきたな・・・
返ってこなくていいのに
ゲフンゲフン・・・

まぁ赤点なかったしOKだよ(ぁ
赤点取ったら部活動停止だからそれはそれでいいのだけれど(--

明日は土曜だー
色々楽しもうぜヽ( ´ー)ノ
別窓 | どーでもいいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
銅像制作
2008-07-10 Thu 07:36
せっかくミミック持ってるんだし、暇だから銅像を造ろうって思い、
昨日は銅像制作してました(ぁ

和馬になついたキツネ(ぇ
きつねと和馬

こんな格好の銅像は初めてできた((*´∀`))ケラケラ

沙羅兄貴を見かけたので隣に銅像を置いてみた(ぁ
ハチ公

忠犬ハチ公のようだ(ぁ
銅像が取引できたので、
このハチ公はそのまま沙羅兄貴にプレゼントしました(--

銅像をお求めの方は言ってくれ(ぁ
別窓 | マビノギ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
思い出色々(ぁ
2008-07-09 Wed 23:00
最近マビのことあんま書いてないなぁーって思ったのでここいらで書いておこう(ぁ
何日か前に行ったルンダ上級2人用
リックと二人で行ってきました(--
むさい

アルゴスとかむさいよね(ぁ

ボスの時になんとなく撮ったSS↓
サイクロプス青

報酬?もちろんディティス聖魔ワンド なんて気の利いたものなんて出ませんよ(ぁ
船長ESをリックが出して・・・
俺は・・・
忘れた(ぁ
記憶に残らない程度のものってことさ(ぁ

その次の日くらいに行ったアルビ中級4人用
俺とリックとDAKUちゃんとナクモさんの4人で行ってきました
皆の衆(ぁ

ダンジョン中のSS?
そんなもの撮り忘れたに決まってr(ぁ
一層では誰も1回もナオのお世話になることもなくサクサク進んでいきました
こんなに順調に進んだのは久しぶりだ(
2層でDAKUちゃんが落ちて、
まぁ結局ボスとかでお世話になることとなったけどね((*´∀`))ケラケラ




別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
読書バトン
2008-07-09 Wed 06:33
ネタが無くてどーしよう・・・って思ってたところに
ティムから救いの手が(ぁ
ってことでバトンやります

本を読むなら 自分の本?
人の本でもいい?
→読めればいい(ぁ

本って月にどれくらい読む?
→気分や状況にもよる
0~25冊くらい?

本って何冊持ってる?
→数えるのメント・・・
とにかく沢山だよ

本を買うなら何円まで?
→本にもよる

貴方はマンガ小説 映画小説 小説 その他ドレを読む?
→小説とか歴史書とか(ぁ

回す人は?
→前に沙羅兄貴にまわしたからなぁ・・・
今回はフリーで(ぁ

最後に 本は好き?
→本にもよるけど結構好きかな
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フレデリカの詩 その3
2008-07-08 Tue 22:29
 誰が犯人かって?
 それを探す物語に決まってるでしょ?

 誰が犯人かって?
 そもそも「何の」犯人かわかってる?

 誰が犯人なの?
 私をこれから殺す犯人は誰?!


 Frederica Bernkastel

え?
何でこんな詩を載せたかって?
そりゃネタがないからに決まっているだろう
ゲフンゲフン・・・
特に今日はSSを撮るようなこともなかったし(ぁ
ネタができれば真面目に書きますよ(--;
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 信上の用ひ不るを度り即ち亡。 | NEXT
DS『ルーンファクトリー3』応援バナーDS『ルーンファクトリー3』応援バナー
 
