-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マナケミア
2009-12-21 Mon 17:13
この前、ゲームショップに行って、
欲しい物を探したんだけど、見つからなくて、
せっかく行ったんだし、何か買って帰るか・・・
と思って、会社名も知らなかったけど、なんとなく買ってみたんだ
まぁ所謂、妥協 というやつですね(’’
『マナケミア2 ~落ちた学校と錬金術士~』
というゲームです
あえて2なのは、妥協だし仕方ない←
ただ、買ってみると案外面白く、
完全にはまってしまった件。
1も欲しくなり、1も買ってしまった件。
個人的には1の方が好きですね
2はキャラがネタっぽい(’’
存在自体がネタってやつが二人もいるしな(
1も存在自体がネタは1人いたけど(’’
今回は、1の
『マナケミア ~学園の錬金術士たち~』
のオープニングの
霜月はるかさんの歌う「Run for your life」です


パーティーメンバーは全8人なんですが、
存在自体がネタな方はネタすぎてオープニングに出してもらえなかったみたいです((*´∀`))ケラケラ

個人的にはグンナル先輩が大好きですアー(ノ∀`)ハハッ
声優は堀内賢雄さんがやられているんですが、
公式HPにキャラ紹介文でこんな風に書かれていて・・・
「ヴェインたちの一学年上の先輩。
学園中にその名を轟かせる屈指のトラブルメーカーで、
入学後間もないヴェインを、
強引に自らのアトリエに引きずり込む。
自分さえ楽しければ他人の迷惑は気にしないという、
素敵な考えの持ち主。」
公式HPで素敵な考えの持ち主って書かれるだけあって、本当に素敵な方です(’’
グンちゃん

まぁ面白いのでオススメです
1,2ともPS2版とPSPの移植版があります
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風林火山
2009-10-22 Thu 00:20
今回は2007年の大河ドラマ「風林火山」のメインテーマを・・・

そもそも風林火山とは何なのか?
と疑問に思う人のために雑学を・・・(

『孫子』の一節の「其疾如風、其徐如林、侵掠如火、難知如陰、不動如山、動如雷霆。」
書き下し文にすると、
「其の疾(はや)きこと風の如く、其の徐(しず)かなること林の如く、侵し掠(かす)めること火の如く、知りがたきこと陰の如く、動かざること山の如し、動くこと雷霆(らいてい)の如し」からの引用で、
現代語訳すると、
「移動するときは風のように速く、静止するのは林のように静かに、攻撃するのは火のように。隠れるには陰のように、防御は山のように、出現は雷のように突然に」
という意味です。

風林火山と言えば、武田信玄の旗指物が有名ですが、
日本で最初にこの旗を用いた武将は南北朝時代の北畠顕家という人物らしいですが、
この時代はあんまり興味関心がないので、詳しいことは知りません(ぁ
まぁ興味がある人は調べてみるといいんじゃないでしょうか?(

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エミルとリヒターって・・・(’’
2009-07-26 Sun 14:57
いさに前に言ってたエミルとリヒターが(ry
ってのを貼ってみる(

エンディング見た後だからわかるけど、
これやっぱり加工k(
でも吹いた(

別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Eyes on me
2009-03-19 Thu 18:59
FFⅧのあの曲です(--
もうあの曲としか(ry

オリコン年間洋楽シングルチャート
1999年度の第1位を取ってたらしいです・・・
知らなかった・・・

曲名:Eyes On Me
歌手:王菲(フェイ・ウォン)

ボーカルを誰にするかと言うことでスタッフ内で話し合いになった際に、スタッフ達が持ち寄ったCDの中に当時日本ではアジア音楽のファンの間では知られていたが、一般には無名であった彼女の物があって、彼女の曲を聴いた時にスタッフ達が直感でボーカルを決定したという。1999年の日本ゴールドディスク大賞でソング・オブ・ザ・イヤーに選ばれた。

だそうです(
ゴールドディスク賞だったか(
全然違ったなヾ(;´Д`●)ノ
というかゴールドディスク賞のすごさがわからないやつがここに(ry

ゲーム中では、デリングシティのホテルでピアニストをしていたジュリア・ハーティリーが歌手としてデビューした曲として扱われている。元々この曲には歌詞がついていなかったが、ラグナ・レウァールと二人で話をした時に彼の瞳に心を惹かれ、その時の思い出をイメージした歌詞が付けられた。

この曲が発表された後、ジュリアは出兵したラグナの帰りを待っていたが、ラグナは帰ってこなかった(戦死してはいない)。それが理由で落ち込んでいたところをガルバディア軍のフューリー・カーウェイに励まされそのまま彼と結婚、翌年に娘のリノアを出産するもその5年後にジュリアは交通事故で死亡している。

これもウィキペディアから(ry


コメントは非表示推奨(--;

追記は歌詞の日本語訳ですね
たぶん(ぇ
Eyes on me…の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暁の車
2008-11-24 Mon 14:03
最近歌が多いのはネタがないからなのでご了承ください(--;


曲は暁の車
歌手 FictionJunction YUUKA


黄昏の家にこの曲のCDがあるんだとか(

別窓 | 音楽 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
あんなに一緒だったのに
2008-11-22 Sat 11:24
月下の決闘者は昨日の分で、今日の分は・・・!

「あんなに一緒だったのに」です
マビで俺が弾いてるところを聞いたことがあるかもね(

歌手 See-Saw
作詞 石川千亜紀
作曲 梶浦由記
編曲 梶浦由記


別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
月下の決闘者
2008-11-22 Sat 11:19
はい、ネタがないでs(
と、いうことで・・・!

今日は月下の決闘者(デュエリスト)を・・・

罪滅し編の一部を描いた歌(?)です

歌手 片霧烈火/TERRA
作詞 片霧烈火
作曲 setzer
編曲 Mint Jam

月下の決闘者…の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 信上の用ひ不るを度り即ち亡。 | NEXT
DS『ルーンファクトリー3』応援バナーDS『ルーンファクトリー3』応援バナー
 
